セルフプロデュース | 私の道を生きる☆アロマサロン夢の香

私の道を生きる☆アロマサロン夢の香

自身の病気や子供の不登校、パートナーとのこと、私の経験からの気づきを綴ってます。
生きてる喜びを感じていこう♪

自分の道を切り開いて生きる

セラピスト道子です

 

★プロフィール

 




相手に不満があるとき

振り返って自分を見つめる話の続き。

 

 

誕生日の朝

今日は私のために私が喜ぶことをしようと思った

 

 

 

 

 

別にたいそうなことではない

 

 

ずーっと行ってなかったカラオケに行こう

 

漫画読めるお風呂屋さんもいい。

 (実は1人で行こうと思いつつ一年たってしまったの)

 

 

でも、今はカラオケがいい!よし!

 

 

朝からカラオケ1時間半

500円割引クーポン使えた♪

 

いのちの歌

歌ってたら感動した

 

 

お昼は、野菜たっぷりのカフェランチしたかったけれど定休日なので、ラーメン街をうろうろして美味しそうな店にした。餃子も食べた。




 

 

夜はYouTubeで見てたリュウジレシピのカレーに決めていた。

 

サラダをいつも買わないお店で買った。

ケーキは見ただけで一度帰宅。

 

 

次は近所で一番新しいスタバへ初めて行く。

先日アンケートが当たったので、ドリンクと引き換えたの。無料なのでサクララテにホイップつけてもらう。

 



 

ぼーーーっとする時間、大事


 

食べたいケーキを探しに行く。

お気に入りのケーキ屋は2軒とも定休日だから。私を満足させる旅に出たよ照れ


 

あちこち見たけれど

やっぱりイチビコのショートケーキにした

 

果物アレルギー出やすい娘のために、ヤナギのケーキも買った。

 

ワクワクな気持ちでカレーを作った。

 

 

カレーもケーキもめちゃウマだったラブ






 

 

いつも何もプレゼントくれない長女は、なぜかビールを注文してくれていた。びっくり!!

 

 

次女は髪飾りをくれた。後日スシローも奢ってくれた!!

 

 

夫からは花束。

いつも残業なのに、遠回りして花を買って早く帰ってくれた。

 

実は、昼間自分で花も買おうか見ていた花屋さんの花でびっくりした。買わなくて良かった。


大好きなミモザ入りの黄色は推し色💛


 

 

物をくれるから愛されている実感があるわけではない。

 

何もしてくれなくても、本当はそばにいるだけでいい。私のこと分かってくれるのがいい。

 

 

だけど、小さな不満やモヤモヤする気持ち、自分のために時間を使って満足感など、いろんな気持ちを味わうことで、自分の体験となり、

 

 

自分のものの見方や気分が変化することで、周りの人への感謝が自然に生まれてくるんだな。

 

 

そんな誕生日の気づきでした。



特に高いプレゼントも買ってないし、全て最寄り駅で済ませたことだけど、


自分を喜ばせてあげる~~🎶❤︎



そう決めただけで

すごく充実した時間だった



意識することで

気分て変わるんですね



良い気分になることも

悲劇のヒロインになることも


実は自分が決めているんです

無意識にセルフプロデュースしているの



だったら、良い方に方向転換して、強く意識したいよね



私を愛せるのは私だけ赤薔薇ピンク薔薇ケ・セラ・セラ





 

人の数だけ人生ドラマがあります。

 


あの人はどう思ってるだろう?

よりも


私は今、何を感じている?

の方が重要です


 

心を整理してスッキリさせることで、自分の道がひらけてきます

 

 

 

 

 

◆イベント出店します◆

ibe garden

 

 

 

 

 

 

 

◆私の直感で選んだアロマをお持ち帰り。癒しのセラピー

 

 

 

 

◆潜在意識アロマ(R)セッション

 

 

 

 

◆公式LINEでは、不定期にカードメッセージ、私の気づきをお伝えしています。

ぜひ登録してメッセージください!

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 
★応援クリックありがとうございます↓↓

 

 

 

 
★お問い合わせはこちら