夏休みの思い出 | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。


今年の夏休み
娘が預かり保育を嫌がったので
思い切って8月末まで
在宅勤務にさせてもらいました

が、やっぱり大変でしたぼけー💦

基本的には、一人でお絵描きしたり遊んだり
プールにテレビにと過ごしてくれるんですが
ストレスからか中間反抗期?
と思うくらい喧嘩する事もあり
夏休み後半に入って
娘とどう喧嘩して笑って仲直りするか
やっと分かって来ました

私も成長ですねー💦

。。。

そしてコロナ禍だったので
夏休みのお出かけは、ほとんど県内

和歌山電鐵のおもちゃ電車にのって


念願のガチャガチャをしました


たま駅長で有名になった貴志駅には
にたま駅長がいました猫


駅も立派です!


たま駅長は、福の神だね三毛猫

。。。

南海電鉄の「めでたい電車」が
すみっこぐらしとコラボしていたので
こちらにも乗ってきました


娘は、ベージュのもふもふしたキャラ
「とんかつ」が好きだそうで
ベージュのワンピースと靴下を履いています


車内は、めでたい飾りでご利益がありそう


雨で、特に目的地がなかったので
二駅で折り返しくるくる

帰りのホームでは
ピンクのめでたい電車にも会えましたハート


かわいいラブ

。。。

そして、娘、1番の思い出は
仲良しのお友達と待ち合わせして
こども科学館にプラネタリウムを見に行ったこと

2人がめちゃくちゃ仲良しで
何時間?と言うくらい長居しましたねーアセアセ

 

12月の誕生日の星座いて座
夏に見れることを知って星座にも興味津々星

8月の新月を狙って
山の上に星を見に行きました

療育の先生に教えてもらったおすすめの場所
夜の山道は灯りもなく、まっくらで
ちょっと恐怖でしたが車
感動するくらい満点の星空でした流れ星

天の川に、いて座、さそり座…
写真に残せなかったのが残念

私の中で1番の思い出ですキラキラ

娘は眠くて暗くて怖くて
夫に肩車してもらいながら見ました

図鑑と星座早見盤も持参
大人の方が勉強になりますねー



始業式までもう少し
和歌山でも子供のコロナ感染が
増えてきて心配です

私も夫も2回のワクチン接種は終えましたが
接種しても感染するので気をつけないと…

まだ感染のピークは来てないそうですね
皆様もお気をつけください