海へ | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。


土曜日、久々に海まで行ってきました波

そういえば和歌山に来てから
海は近いのに
まだ釣りに行ったことが
ありませんでしたうお座アセアセ

娘の釣竿とライフジャケットを購入すると
早く釣りしたいコール

曇り空で、そこまで暑くなくて
ちょうどいい風鈴

。。。

防波堤にて釣竿を持ってみるも…

左手で持って右手でリールは難しく

親子二人三脚ルンルン

お目当ての魚は一向に釣れず

雑魚ばっかりゲラゲラ

でも、楽しかったね〜



。。。

釣り場を変えて海岸へ

でも、もう釣りは飽きた娘と

海岸探索

念のため水着も詰め込んできたけれど

海水はまだ冷たくて

足だけ濡らして遊びました

あっ、ヤドカリいたよ!


ヒトデ流れ星



そーっと近づいて




フナムシ発見!


流木を拾って

お絵描きも楽しいよねくるくる




海で遊ぶのってワクワクで全く飽きない

と誰よりも楽しんでいるのは私

そういえば子供の頃、母、弟妹と海に行くと
貝殻探しに、潮干狩りに牡蠣打ちに…
母の方が楽しんでいたなねー

「お母さん、牡蠣が好きなのラブラブ」といって
打ちたての牡蠣を海水で洗ってパクリ

このシーンが今でも鮮明に残ってます(笑




今年も沢山、海で泳ぎたいらしい娘

暑い夏は、もうすぐそこ

浮き輪