クリスマス♡ | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。


昨夜、今年のサンタ業務も完了サンタ

誕生日の準備にエネルギーを注いでいたので
クリスマスの飾りはツリーくらい

でも、猫のテンがクリスマスツリーの
緑のビニールの葉を食べるので
ツリーの下をダンボールで保護しています笑い泣き



2年前にNPで作った長靴も現役クリスマスベル

娘は、長靴をツリーにかけてサンタさんへの
手紙を入れていたので
サンタさんからのクリスマスカードを
この中に入れましたラブレター

毎年、カードもつけています

私が幼い頃、枕元のプレゼントと一緒に
メッセージカードが付いていたことが
一度だけありました

クリスマスのリースが貼ってあって
とっても嬉しかったのを覚えていますキラキラ

リースを剥がすと、
何やらチラシを切り抜いたものだったんですが
疑いもせず、不思議だなあと思ったものです(笑

それくらい、子供は純粋に信じてますよねウシシ

。。。

「サンタさんくるよねトナカイ?」

っと朝からウキウキ、ご飯もしっかり食べて
いつもよりはやく寝た娘

明日の朝が楽しみです

。。。


AM5時前

もそもそと起きた娘

「早く明日にならないかなぁ」

まだ暗いので朝だと気づいていない様子
もう朝だよと言うとパッと起きました
こんな早起き初めてですウシシ

ツリーまで行くと
ニヤニヤしながらしばらく眺めて
プレゼントを開け始めました

誕生日の時もそうだったけれど
すぐに飛び付かず
状況を飲み込む間があるのも
見ていて面白い

いくつかプレゼントを開けて
それなりに嬉しそうなんですけど
リアクションがなんだか薄いアセアセ

…これじゃないぼけー

!?

ここたまの「むらさきのゆびわの子」
と聞いていたので


この子しかいないはずなんですがタラー
娘が思っていたのと違うようでしたねー

「サンタさんに上手く伝わってなかったのかなぁ」
あはははぶー


カードを見つけると

「サンタさん、手紙交代している!」

とメッセージを静かに読んで


嬉しそうに、夫のそばに駆け寄って行きました

特別なことは書いていないんですが
サンタさんからの言葉って
子供には響くんでしょうねクリスマスベル


子供の喜ぶ姿が
親にとってはクリスマスプレゼントプレゼント
こうして家族で過ごす時間が幸せってことですね

本日終業式の娘は
心に余裕を持って登園していきました

5時前とは言いませんが
普段からこれくらいパッと起きて欲しいなぁ

行ってらっしゃーい

流れ星