ひょっこり | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。


先週、夫が娘の仕上げ磨きをしていて
見つけました

下の歯の後ろに永久歯!!



は、早くない?

そういえば、娘は歯が生えてくるのも
早かったのです

生後4ヶ月ごろでした

この時も、夫が気づいていましたねねーアセアセ

早く生えた子は、やはり早く抜けるそうです。

そうは言っても、乳歯の後ろに生えてきたら
歯並びが悪くなるのではアセアセっと
焦って調べてみたら

「基本的には、歯は舌で押し出されるために
自然に本来の位置に戻ります。
異常なことではありません。」
と書かれていました。

ほっとしましたが、よく観察しておこうと思います
永久歯の前の乳歯は、もうグラグラしていて
気になっては触る娘。
気になって気になって
「早く抜けてほしい〜えーん」と泣気出す始末。
こればかりはしょうがないですね。

歯が抜けたらどうする?

夫「屋根の上に投げる」

私「賃貸だし、嫌だよ。
乳歯ケースに入れてとっておく人もいるけど
後から見ることあるのかなえー?
(ちょっと怖い?)
ゴミ箱ぽいかなねー

娘「歯〜とっておくチュー

ということで、娘の希望で取っておくことに。

骨が好きな娘ですから、
きっと歯も好きなんでしょう。

早速、娘が選んだ乳歯ケースをポチりました。


。。。


2年前に買った甚兵衛がでてきたので
着てみました(100サイズ)

嬉しくて踊ってます(右)祭


足、伸びました〜

焼けました〜

ぐんぐん成長中です流れ星