遊んで食べて楽しんで | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。


梅雨入りしましたね

先々週、プールを出しました
水好きなので1人でも長いこと遊んでいますうお座



引き続き在宅勤務と思っていたら
週2出勤の週3在宅になりましたぶー

六時半には家を出て…
と、かなり早起き生活になりましたが
早寝で乗り切っています

毎日があっという間ですが
以前より充実している気もします
。。。

娘は日に日にお友達が増え
幼稚園が楽しくなってきた様子

お迎えに行くと
嬉しそうにおしゃべりしてくれるので
もう、ホッとしましたハート
(朝はまだ渋る時もありますが…)

担任の先生のお話では
園では、一生懸命遊び、お着替えも
難しいことがあると、手を挙げて教えてくれ
頑張っているということです

帰宅するとスイッチオフzzz



。。。

土曜日は久しぶりに
近所のお姉ちゃんと弟くんに遊んでもらいました

静かに子供たちが外で遊んでいるなぁ
と近づくと…
駐車場にチョークでお絵かきを
させてもらっていました


3人で黙々と絵を描いては合体させたり
仲良くチョークを渡し合ったり
お互いを描いたりと楽しそう
ありがたいですキラキラ

立った娘を見ると
全身チョークまみれゲラゲラ
顔にも色がついていました


色とりどりのチョークは
100均のものだそう

私も買ってみようと思いますルンルン

。。。

そして、父の日はお寿司を食べました寿司

まだ、外食は控えているので
刺身の盛り合わせパックを買ってきて
YouTubeで握り寿司の握り方を見ながら
見様見真似で作ったら
意外と様になったのでカメラねー


お腹いっぱいの量でした寿司寿司寿司

〇〇パーティーと称して
おうちご飯を楽しんでいます

クローバー