特別養子縁組制度 | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。



わたくし、子宮内膜症にかかってしまい
先日から、心臓で通院している病院の産婦人科に
お世話になることになりましたアセアセ
(一応、良性です)

出産は諦めた身なので悲しみはありませんが
色々と病気になるものですもやもや
通院は、もう慣れたものですがねー

7年前、出産を相談した先生とも会う事ができ
ちょっとした再会も果たしました

娘を特別養子縁組で授かったことを報告すると
嬉しそうに聞いてくださり
温かい気持ちになりましたクローバー

。。。

産婦人科ということで
診察室前には出産関連の雑誌や本が
多く並べられており
ちょっとチラ見

厚生労働省のチラシも置いてありました




相談できずひとりで悩んでいる方

かけがえのない命を
大切に育ててくれる方がいます


出産は諦めたけれど
子育てしたいと思っている方

親を必要としている命があります


特別養子縁組制度が
もっともっと周知されることを願います流れ星


。。。


急に冷え込みました

娘も布団、コタツから抜け出せず
グズグズの朝が続いていますぶー

12月も目前
クリスマスツリーもだしましたクリスマスツリー



好きなものから食べるタイプなので

飾りも迷わず星から星キラキラ