早朝の蓮池とウォールペイント | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。


先週の金曜日、娘が
はなかっぱの葉っぱは
どうして切りこみがあるの?
と質問してきたので
連休初日は万博公園へ
蓮と睡蓮の葉っぱを見に行ってきました

早朝は日差しも穏やかで、ひんやりしていて
気持ちが良かったですカエル

青々とした葉とピンクの凛とした花に
心癒されますハート
今年もこれて良かった~


蓮池は蓮メインなので
睡蓮が遠くに…


帰り道に通ったバラ園の睡蓮が
一株ずつ咲いていて素敵でした


肝心の娘は、たくさん歩き回って
バラ園に寄ったときは抱っこ状態
疲れた~ねむーい、抱っこ~うずまき


抱っこしてもらってニヤリウシシ

。。。

二時間くらいで帰宅すると
連休中の一大計画
部屋の壁にペンキ塗りをしました!

大きな壁をキャンバスに
娘にも塗ってもらいましたカラーパレット

丸を描いてドーナツピンクハート


ローラーで高いところも
せっせせっせルンルン


ある程度満足したら
あとは、夫に…

もとの壁紙に凹凸があったので
1度塗りではムラになり
2度塗りで落ち着きました
部屋がパーっと明るくなりましたほっこりキラキラ


色は娘に選んでもらい
イングリッシュローズピンク薔薇
紫がかったピンクがお好みのようです

壁紙屋本舗さんのペンキは臭いもキツくなく
すぐ乾いて使いやすかったです
ボチボチ3日かけて
部屋の模様替えを終え
最後に飾りつけなど…

先日段ボールに描いた絵も
トリミングして額にいれました

なかなか派手ですうずまき
足跡がよい記念になりました足


またイベントしてほしいな虹