2歳になりました♪ | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。


大変遅くなりましたが
娘が元気に2歳になりました!


引っ越しに、X'masイベントに
極めつけは私がサザエにあたってダウンという
ドタバタ生活でしたが
無事にお祝いでき
ほっとしている私ですえーん

娘のリクエストは
唐揚げ、ジュース、いちごのケーキ
でしたが唐揚げを前祝に食べたので
ハンバーグに変更


ハンバーグをそのままドンと
乗せてしまったので

ブスッと刺して


ガブチョ!


エビフライもこのとおり


フードファイター並みの
勢いと食べっぷりでしたウシシ

普段はもう少しおしとやなんですけどタラー

完食する風に見せかけて
半分は残してましたが…

満足そうな顔が見れて
母嬉しですにやり


ケーキはリクエストのいちごのケーキに
ミッフィーのクッキーを飾り付けてミッフィー

ろうそく2本を上手に吹き消しました


生クリームを指先でちょんととって


ぱくっとねピンクハート


でも、だんだん物足りなくなってきて
指突っ込んでましたねー


こっちが早い


両手はあっという間に
生クリームまみれ
(よく見ると、左手使ってるキラキラ嬉)


昨年と比較するとこのとおり↓↓
だいぶおしとやかになったね


久々に見ると、笑えましたラブ
食べるときは変わらず真剣な目付きです

1年でこんなに成長したのね
と思うとしみじみえーんと同時に
夫と一緒に子育ての人生を選択して
娘と出会えて本当に幸せな
素晴らしい経験をしているなと感じます
感謝ですクローバー

1歳の目覚ましい成長、
時に涙する日もありましたが
2歳も娘に寄り添って
楽しく過ごしていきたいです流れ星

さぁ、たまっているブログネタも
年賀状も駆け足で仕上げねばおーっ!アセアセ