初めての一時保育 | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。


市開催の「知って得する子育て講座」に
参加してきました
講座申し込みと同時に一時保育も利用でき
料金は100円という安さ

手荷物すべてに名前を書いて…
前夜からドキドキしていた私
初めての一時保育です

。。。

「今からお勉強してくるから
お友だちと遊んでてね
一時間したら戻ってくるからね」

別れ際に声をかけました

恋ちゃんに声が届いていたのか
分かりませんが
もう目線はおもちゃに伸びていました

。。。

講座終了後、一目散にお迎えに行くと
保育士さんのお膝に座って
電車のおもちゃで遊んでいました

ほっと安心。

近づくと、このおもちゃ面白いよ
と言わんばかりの得意顔

保育士さんからは、
「好奇心旺盛で部屋中移動して
全く泣きませんでしたよ!」とのこと

もしかしたら泣いてるかもとうい心配は
無用でした。心配しすぎですね…(笑)

帰り際も、おもちゃを指差して
遊びたいアピール。どんだけ~

これからは余裕で一時保育利用できるな。
味をしめた私は、また講座を利用して
リフレッシュしようと思うのでした。

ちなみに、参加した講座は
「大地震発生!その時ママがすることは…?」
また内容アップしたいと思います!


いっぱい遊んでお腹ペコペコ