一歳のお誕生日 ~お誕生日会編~ | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。


腸炎と生理痛が重なって
数日動けませんでした…

やっと復活

。。。

さてさて一ヶ月前に遡りまして
恋ちゃんのお誕生日会

当日は平日で、食事を準備する
時間がなくバタバタでした

夫が退社時間より一時間早く
帰ってきてくれたのでやっと本腰スタート


お誕生日プレートは
大好きなワンワンとうーたん♪

顔のパーツの海苔を切る作業が
地味に難しくてキャラクターにしようと
決めた自分を呪いました

そして、時間がないというのに
ケーキは2段と決めてました…(笑)


土台はレンジでケーキセット
二段目はチンして蒸しパンで簡単手抜き


クリーム部分は、水切りヨーグルトと
イチゴをジャム状に煮詰めて
水切りヨーグルトに混ぜたものの
2種類をヌリヌリ
塗るのが難しくでデコボコです…

。。。

happy birthday 恋ちゃん♪

歌いながらテーブルに運びました



手の届かないところに置いたつもりが
あっさりほじくられる痛恨のミス

ケーキは後にして、先にご飯ね
プレート喜んでくれるかな



キャラに気づいたのか気づいてないのか
びっくりの「うわっ」もなく
ワンワンの顔からパクリっ!!
お腹すいてたよね。
プレートに野菜スープも完食して

さあデーザートはケーキを召し上がれ



豪、豪快です!!!

無心で食べています



満足だわーー

この食べっぷりには私も大満足でした

さすがに一段目でお腹一杯に
なったみたいですが

しっかり食べて
丈夫に大きくなあれ!