恋ちゃん10ヶ月 | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。

今日は恋ちゃんが生まれて

10ヶ月記念

おめでとう!!!


10月はハロウィンねこ耳ヘアバンド

なかなか笑顔が撮れず苦戦しました…

大好きな鏡作戦で
笑顔を引き出そうとするも


一人遊びして終了
自分にチュー♥


まだズリバイですが
私たちのやることをよく見ています。

不要なDVDをオモチャがわりに渡すと
プレーヤーのなかに入れようと必死です


一人で部屋に入ってドアを
閉めることを覚えてしまいました。
開けようにも、ドアの前にいるので
少しやっかい。ドアをしっかり閉めるか
開けてロックをかけるようにしています


絵本は未だめくることがブーム

外出先で小さい子ども(特に男の子)が
いると大声で呼び掛けます
なぜかお兄ちゃんが大好きです!

Eテレのいないいないばあの「わーお」
おかあさんといっしょの「ブンバボーン!」
が流れるとノリノリでお尻を浮かせたり
手でリズムをとったりします


赤ちゃん用クッキーを
おやつに食べさせたらもう夢中
お菓子作りは全くしませんが
クッキー作り挑戦したいです!


お得意の美味しい人ポーズ



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…


10ヶ月記念の

★ねこ耳ベビーヘアバンド★


耳が立つように三角の黒いフェルト
2枚を縫い合わせ、中に綿を入れています

黒のリボンが短かったので手持ちの
ピンクのゴムで長さを調整

★つけ襟★


手持ちの洋服の襟から型をとりました。
ボーダーシャツに着けたので
黒のポンポンが目立たず…


一気に秋が深まり
急いで衣替えしています
室内が寒くて、昨晩早々に
こたつを出しました(笑)

皆様も温かくしてお過ごしくださいね