恋ちゃんと入籍しました | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。


8月12日に
恋ちゃんと入籍しました。


8月9日に審判確定を確認した後
何とも言えない思いが込み上げてきました。

ぎゅっと恋ちゃんを抱きしめ、
目からは自然と涙が溢れていました。

改めて私たちに恋ちゃんを
託していただいた感謝や、
恋ちゃんがそばにいる嬉しさを
感じていました。

ある晩、夫婦で、もし恋ちゃんが
いなくなったら自分達はどうなるかな…
と話たことがあります。

きっと脱け殻になるよね。

二人して、恋ちゃんのいない生活など
考えられなくなっていました。


不思議な巡り合わせ
ご縁で繋がった家族

もし、養子縁組を決断しなければ
この団体に出会わなければ
9ヶ月間の待機期間を待たなければ
出会えなかった尊い命

恋ちゃんの父親、母親になって
私たちは想像もできなかった幸せな
日々を送っています

かわいい笑顔に顔がほころび
泣き顔に愛しさを感じ
穏やかな寝顔にキスしたくなります

これからも沢山笑って泣いて
家族の時間を過ごそうね
昨日も今日も明日もありがとう