恋ちゃん8ヶ月 | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。


今日は恋ちゃんが生まれて

8ヶ月記念

おめでとう!!!


8月はフルーツ盛りヘアバンド♪

フルーツが大きすぎて
動く、触る、もうじっとしていられず
短時間で終了

笑顔写真もブレてます


近頃はズリバイで自分の触りたいもの
めがけて動けるようになりました

朝夕の離乳食量も増えました
最近のお気に入りはヨーグルト!
水のように飲み込んでは
口を大きくあけて次を待っています

楽しいと高い声をあげ喜びます

まるまるしていた顔が
大分スッキリしてきました

中年のおじさんには人見知りぎみ
高齢のおじいさんや、女性には
少し笑顔を見せてくれます

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

8ヶ月記念の
フルーツのベビーヘアバンド


かわいい野菜とフルーツがいっぱい
という本を参考に
今回はマスカットを作りました
(りんごとバナナは昨年作ったもの)

※画像はお借りしました

ワンピースは100均セリアで
大判のハンカチ2枚を購入し
手持ちのリボンと合わせて作りました!


猛暑の日々が続きますが
皆様くれぐれも
ご自愛くださいますよう
お祈り申し上げます