夏の水族館 | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。


昨日、夫が休みをとっていたので
午後から市営の水族館へ行ってきました!
今年50周年を迎えたそうです

お友だちのシャインちゃんが
大きな亀と写真を撮っていたので
私たちも亀をお目当てに

出だしの恋ちゃんは
眠いのか心ここにあらず(笑)


徐々に目が覚めてきて
笑顔がチラホラ


珍しい生き物の展示というより
ウナギや金魚やタニシなど
身近な生き物がコンパクトに
盛りだくさん展示されていて
大人でも楽しめました



地元ならではの
牡蠣にイワシの群が綺麗な水槽
展示が工夫されています


お目当てのウミガメの水槽に到着
目の前にゴロゴロいるのに動きません

それにしても大きい!!
推定52歳だそう


粘っていると一匹の亀がすいーっと
泳いできました


つられて他の亀たちも
すいーーっ


おおおっ!

これには恋ちゃんも
しっかり亀に気づきました。

夏休みなので親子連れが
多かったのですが
特に混むわけでもなく
ゆっくり回れました
また遊びに来たいです♪