恋ちゃん200日と家庭訪問 | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。


今日が200日であることを
昨夜、思い出しました!


200日おめでとう!

。。。

一昨日、調査官の方の2回目の
家庭訪問がありました。

一日どういう風に過ごしているか
何か病気にかかったりしたか
私たちの健康状態に変化はないか
などなど一通りお話ししました。

恋ちゃんは、
珍しく人前で沢山笑顔が出るほど
リラックスしていました。

前回、抱っこを
控えていらっしゃった調査官の方は
今回、恋ちゃん自慢の太ももを
触られました(笑)

つい触りたくなるほど
まだムチムチしてます。

最後に、思いがけず
再度部屋の確認をされていきました。

天気が悪く洗濯物を室内干し
していたので焦りました…
前回、確認されなかった
お風呂もチェックされ…ドキドキ
遠目から雰囲気を確認
水垢までは見えなかったかな(>_<)

。。。

6ヶ月の養育期間を終え
当初は、託していただいた恋ちゃんの
子育てをさせてもらっている
という気持ちがどこかにあったのですが

いつの間にかそんな気持ちは消え
自分が親になっていることに
気づきました。

恋ちゃんに育てられた6ヶ月
これからますます成長せねば。