帰省後半 | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。


後半は私の実家へ

実家へ着くと嬉しそうに
ベビーグッズを出してきた母


こちら私が赤ちゃんのころ
使っていたベビーチェア
よく残ってたね…
リクライニングはネジを回して調整
ベルトはビニール製。
レトロだけど作りはしっかりしてます。


こちらは妹が赤ちゃんのころ
使っていた抱っこひも
見事にぐっすり寝てしまいました。

母がこのスタイルで寝かしつけを
してくれたので
私はかなり楽をさせてもらいました。


そして、祖母にも会いに行きました。

ショートステイ中の母方の祖母は
周囲に私のひ孫と自慢しながら
とても喜んでくれました。

ホームの職員さんや
おばあちゃん達も赤ちゃんを見つけるなり
「抱っこさせて」
「みじょかね~(可愛らしいね)」
と笑顔や涙を流しながら
恋ちゃんに接してくれ
アイドルと化していました。

赤ちゃんの存在は
無条件に癒しや笑顔を与えますね。


父方の祖母は
重い恋ちゃんをだっこして
ミルクを飲ませてくれました!!
貴重なショット。
本当にパワフルばあちゃんです。


そのころ夫は…

私の父とイカ釣りに出かけていました
穴場スポットがあるらしく
なかなか帰ってきません。

途中、LINEで釣れた報告があり
盛り上がっている様子

帰宅後、釣れた水イカを見ると
メチャクチャ大きい!!
恋ちゃんと並べて記念写真撮りました


釣れたてを、お刺身&焼いて宴会です
柔らかくて甘みがあり絶品でした

父と、宴会に来てくれた父の友人は
恋ちゃんが結婚する時まで
自分達が生きているか
大分先の心配をしていました(笑)

この晩はケーキも用意されていました



私の33歳の誕生日
○○ママと名前が書かれています!
バースデーソングまで
歌ってもらい照れ照れです。

美味しいもの三昧で
すっかり食いしん坊になった私は
帰りの道中、間食ばかりしていました。

恋ちゃんは相変わらず
夜と、車内ではぐっすり寝てくれて
親孝行さんでした。

イルカに乗った恋ちゃん
また皆に会いに帰ってこようね~