■ 検査前日の三食 | 独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

無理をせず日常生活の一部として融合するよう、継続させていきたいと思ってます。

朝食はおかゆとスープ。レトルトパウチを5~6分温めてスープは150mlのお湯で溶かす。

 
一瞬カプセル状のものが「下剤」に見えたが、そんな訳もなくただの「フ」だった。
 
【朝食】 おかゆは結構ボリュームがあり普段食パン一枚のワタシには充分だった。スープは出汁が効いていたからなのか、塩味なのかは分からないが少し濃く感じた。
 
【昼食】 いつも昼ご飯は11時過ぎに食べるのだが、今夜の夕飯がコーンスープだけなのが分かっていたから出来るだけ遅らせて食べようと1時までまって昼食の準備を始めた。朝のスープが濃かったので昼はお湯を多めにしたところ丁度いい味加減だった。(朝はお湯をジャストに計りすぎたようだ)
豆腐ハンバーグもいい味付けで野菜もすぐ消化されるように柔らかく煮てある。「おかゆごはん」もご飯粒の歯ごたえが残るぎりぎりまで水の量を調整してるようだ、柔らかくともご飯粒を食べてる気になる。
 
4時頃に口寂しくなって間食のビスコを二枚食べたが、マスカット味とピーチ味の粉ジュースには手を出さなかった(なんか甘そうで後口が悪くなりそうだから)
 
夕食は7時までに済ませ、7時になったら粉末状(下剤?)のものを紙カップ一杯の水に溶かし飲む。そして9時になったら錠剤3粒を飲めという指示。
 
普段は6時過ぎに夕食を食べて風呂に入り9時頃には布団の中でテレビを見ながら寝てしまう日常を送っているので、各々1時間前倒しにして粉末と錠剤を飲んだ。強烈な便意は感じず寝る前にトイレに行ってテレビを見ていたら寝てしまい朝まで起きなかった。