■ 遍路の時もシャツは何枚あっても重くないし重宝する。 | 独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

無理をせず日常生活の一部として融合するよう、継続させていきたいと思ってます。

 

昨日まではお遍路姿の三点セット(菅笠・白衣・杖)にこだわりたいと言っていたが、トレッキングスタイルでなら松山市内もアリかもと思い始めている。市内の平坦な道なら取り立てて杖も持たなくていいし、途中で「お茶」をすることも気軽に出来るかも知れない、遍路スタイルにこだわらなければ動き方(お遍路)に幅が出そうな気がしだした。

 
インターバル速歩も一週間に60分以上になるよう今のところは何とか歩けているが、コースが一通りしかないので近いうちに飽きてきそうだ、だからちょっとした山登りも含んだようなコースも考えておく必要がある。そういうことで遍路の時にも使えそうなコンプレッションシャツを新しく買った。(装いが新しくなれば出たくなると思い)