■ 少しづつ笑顔が戻ってきたような・・・ | 独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

無理をせず日常生活の一部として融合するよう、継続させていきたいと思ってます。

この二三日で新しいパソコンの新しいOSと新しいブラウザーにだいぶん慣れてきてIMEの辞書もインポートできたし「チューチューマウス」のダウンロード出来て前のパソコンの環境に近づいてきた。そして昨夜は近所の三婆達が新年会と称して夕食会に出かけたから、パソコンのさらなるパーソナル化を図るためチャレンジした。

 

結果、JPの年賀状ソフトを入れて同じく無料のはがき作家あてな10freeを入れ古いパソコンのはがき作家あてなから「住所録」もインポートできた。

 

新しいPCだから前のより少しは軽快に動作してくれるかと思ったがそれほど変わらない、立ち上げたときパスワードを入れる作業が増えた分手間がかかる。プラス3万円高いのにすればシャカシャカ動いてくれたかもしれないが、このアメーバー以外は健康管理で使うエクセルとネットでの買い物ぐらいだからコレ位で充分なのかもしれない。