■ 怖いもの見たさで泊まってみる。 | 独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

無理をせず日常生活の一部として融合するよう、継続させていきたいと思ってます。

坂口屋さんが廃業さえしなければ、20番鶴林寺さんが宿坊を再開してくれたなら悩まないですんだ事なのだが、そんなことを考えるのは死んだ子の歳を数える様なもの!ここは金子やさんにお世話になる事を決定事項と考え計画を練りたい。

 

遍路宿の家庭的な雰囲気と美味しい魚料理を求めておられる方には不評であっても、適度な距離感と茶色系の食事の方が有難いワタシにとってはそもそも拒否る理由にはならない。ただ距離的にもう少し先にあったなら躊躇うことなくお世話になっていたと思う。

 

上の写真の善根宿(壽康康壽庵)に泊まってみたい気持ちも少しはあるが、ここは金子やさんの手前 1時間30分の所にあるので残念ながらスルーするしかない。