■ 立江寺と金子やさんの間に善根宿があるにはあるが | 独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

無理をせず日常生活の一部として融合するよう、継続させていきたいと思ってます。

一回目の区切り打ちで12番焼山寺を往復したあと次の日鴨島駅から府中駅(こうえき)まで列車で移動して17番井戸寺から地蔵院経由で18番恩山寺の中間地点 地蔵橋駅まで歩いて一旦帰る。そのあと二回目の一泊目を何処にするか?が頭を悩ませるところだ。(坂口屋さんが廃業されたから)

 

20番鶴林寺と21番太龍寺の二山を上り下りして22番平等寺の先まで行くためには、遍路宿好きの方々には不評な「金子や」さんに泊まるのがベスト。(元坂本小学校を活用した評判のいい宿もあるが迎えに来てもらって送ってもらうのが気が引けるので候補外としたい)

 

金子やさんの接客の仕方が事務的で味気ないという風の感想を書かれてるブログなどを見た事があるが、ワタシ的にはその点は意に介さないというか反対にクールでいいと思えるかも知れない。

 

何はともあれ、一回目の区切り打ちで井戸寺から中田駅(ちゅうでんえき)周辺までの未踏破区間の大半をクリアー出来てるはずなので、金子やさんに入る時間を4時に設定して時間を調整したい。(普通に歩くともっと早い時間に到着してしまいそう)