■ 遍路に出る前は「単車で遍路」も考えていたが、歩きに勝る遍路なしと今は思う。 | 独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

無理をせず日常生活の一部として融合するよう、継続させていきたいと思ってます。


152
最近、好んで歩く往復40分の散歩コースでよく見かけるこの単車!カラーリングは「水色」で単車としては珍しい色彩だがスタイリングが往年(1970年代)の単車そのものなんで、別の日コンデジをポケットに忍ばせ撮ってやった。

こういうクラシカルな単車には近づきすぎると持ち主が嫌がるパターンがあるので、もう一歩を踏み出せずエンブレムが鮮明に撮りきれずメーカーが分からない、一瞬「トライアンフ」かと思ったがどうやら違うみたいだ。(本物の単車好きなら遠目でもエンブレムの形を見れば見分けがつくはずだがワタシはそうではないので分からない、涙)

昔のカワサキA1をネットで検索してみたら美品の中古ながらいまだに高値で取引されてるようだ、ついでにYouTubeでW1のキャプトンマフラーの排気音やマッハ3の白煙を目にすると遠い昔が蘇ってきた。オーナーでもないし乗ったこともないが公園で走るそれらを見た時の光景を思い出す。