■ ベストポジションにあるお宿の予約は一週間前にはしないとダメらしい | 独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

無理をせず日常生活の一部として融合するよう、継続させていきたいと思ってます。


13
三角寺の手前で一泊し朝一番で三角寺(標高400m)を打ってから雲辺寺(標高911m)を越えたところにある民宿(青空屋)で泊まるのがベストチョイスと昨日書いた。  【 地図 】

健脚のお遍路さんなら三角寺から雲辺寺まで上がりそのまま大興寺まで行ところ、多くのお遍路さんは大興寺の手前で一泊するようなので、自分も見習ってそうしよう!それが手堅い判断だと考えていた。

しかしよく考えると、徳島から歩きはじめて高知、愛媛まで歩き通してるお遍路さんの話だから、一日に25kmや30kmぐらいは楽に歩ける脚が出来上がっている!その人達と同じように考えていると痛い目にあいそうなので、ここはもう少し慎重になって雲辺寺の手前にある民宿岡田さんに泊まるのが安全かもと思いはじめている。