■ 「テレビの番人」改め「初老の自宅警備員」 | 独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

無理をせず日常生活の一部として融合するよう、継続させていきたいと思ってます。


11
65番三角寺を打ち終えて標高911mの雲辺寺へ向かうか?そのまま高速バスを利用して最短距離で帰路に着くか?その判断は三角寺から雲辺寺の行程を調べてみる必要がある。

という事で、いつも時間経過を参考にさせてもらっている遍路ブログを見てみると「朝、四国中央市のホテルを7時出発、雲辺寺11時着。」そして「雲辺寺11時半出発して大興寺に午後3時半に到着」とある。

行けそうだ!ただこの人は健脚なんでプラスアルファ―しておかないと夕方近くなって「一人泣く」羽目に陥るから注意が必要だ。しかも宿泊したホテルから前日の地点(遍路道)までタクシーで20分ほど移動しているのでそこも考慮しておかないといけない。しかし早朝から出発すれば問題ない!場合によっては大興寺まで無理せず手前で観音寺市に向かって一泊するのもアリかも。

気持ちは三角寺を打って一泊してから雲辺寺に登って大興寺まで行くという事で決まった、四泊五日か五泊六日にして大興寺の先まで行くか?あとはホテルの在り場所を確認してから詳細が決まっていく。