このレシピは、ローチョコ教室のときに、生徒さんのYさんとAさんの二人が作った共同作品です。意図していたわけではないのですが、余った材料を活用しよう!という話から、結局オリジナルレシピ作りに初挑戦してもらうことになりました。


ローチョコ作りで余ったナッツミルクにアボガドを足して、あ~ら不思議、コーヒー牛乳味にラブラブ 


とっても美味しかったです!ごちそうさま~(^^) 




ローフードママの簡単レシピ

<材料>


アボガド  1個半

ローカカオ  10g

ナッツミルク 20~30g

アガベ    大1強

デーツ    3個

水      70~80g


① アボガドは皮と種をのぞきます。

② 全ての材料をミキサーにいれて、混ぜます。

③ 器に盛って、完成!



☆ アボガドを使う場合は、出来上がりすぐでも食べれるほど、しっかりと固まっています。でも、冷蔵庫で少し冷やすほうが、味がなじんで美味しいですよ。


↓ その他のローチョコスイーツのレシピは、こちらです。

”苺のローチョコがけ”  

ロー・ミルクチョコレートバー

"ロー・チョコアイスクリーム”

フラックスシードの”ロー・チョコレートムース”

ローカカオいっぱいのゴディバ風チョコ
王道のローブラウニー
さつまいもローブラウニー