息子君のいない午後 | えいりあんの記録

えいりあんの記録

日々の出来事など、つらつらと…

息子君 今日はヘルパーさんとお出かけです。

雨上がりで超晴れてるので

花粉がいっぱい舞っているでしょう

息子君花粉症なので出かける前は

I H A D Aのスプレーをいっぱい振りかけます

2月からずっと洗濯物は部屋干しです(泣)


息子君週末寝てくれないので

正直体がしんどいです

怠さがひどくて背中と首がバリバリです

平日の寝不足分を取り戻したいのですが

息子君が寝てくれないことには…


仕事も予定もない日は

何かと予定を入れがちでしたが

どこにも出かけたくなく

身体を休めたいと思ってしまいます。


息子君の話に戻りますが

春の季節のせいか情緒が不安定で…

というか荒れてますね

頓服薬を使う頻度が上がりまくりです

支援学校高等部の作業班の

担当だった教員から怒られた時の

怒鳴り声がトラウマになっているようです

(PTAの執行部で役員をやっていたので

学校によく行ってまして現場によく遭遇

しました)

その時に受けた言葉を10年以上経った

今でも調子の悪い時に口走るように

なりました


強度行動障害は二次障害で

生まれつきのものではないと

何かの書籍で読みました

きっかけになるような

強いストレスを受け続けた結果に

なってしまうとの事です

そうだとしたら

間違いなく作業班にいた頃に受けた

ストレスが原因だと思います

あの頃は暗黒時代でしたから…







これもう買わないです(笑)