2度目が覚めた! | えいりあんの記録

えいりあんの記録

日々の出来事など、つらつらと…

いつも起きる時間の10分前に

グラグラーと地震が起きたと同時に

隣の部屋から夫のスマホの

アラームが鳴り響きました

あと10分寝たかったのにーと

しぶとく目覚ましが鳴るまで

ベッドの中にいました

地震は結構長い間揺れてたけど

ネットの速報では震度3

1番揺れた所は震度5強でした

5強といったら東日本大地震の時に

経験した数値です

テレビがないので詳細は

わからないけど被害が出たのだろうか…

心配です


2度目に目覚めた出来事は

朝刊の1面に来月1日から

新聞代が現在の4,300円から

4,900円に一気に600円も値上げに

なるというお知らせが載ってた事

うっそー!と夫に報告したら

仕方ないさとあまり驚いていない様子

会社で日経とってて

いつも持って帰るんだから

家ではとらなくてもいいのになぁ

と思いましたが口には出さず…

余計なこと言うと

「他に節約できるところあるだろう」

と言われるのが関の山


今日は用事で隣の市に行ってきました

用が終わってランチして

食事の写真は撮り忘れましたが

デザートのプリンは撮れました

カラメルが好みのほろ苦加減で

美味しかったです




底に残ったカラメルを

飲み干したかったけど

流石にやめました(笑)