朝から背徳感いっぱい | えいりあんの記録

えいりあんの記録

日々の出来事など、つらつらと…

朝から銀座で生ビール

いっちゃいましたよ

10時半からオープンしてる店で

入ると



「お食事ですか?お酒ですか?」

と聞かれて「食事です」

と答えたものの

勢いで生中もオーダーしてました…


お魚の定食が評判のお店


私は銀ムツ定食を頼み

妹は金目鯛の定食を頼みました




定食にはご飯と白菜のおしんこ

ひじきの煮物

それに鳥豆腐がつきます

(定食だけなら1,400円)

おしんこは好みの漬かり具合

ひじきも丁度いい味付け

銀ムツも煮汁まで飲んじゃった

くらい美味しかった


「鳥豆腐」これが旨かったー




緑のものは春菊

ポン酢がついていて

味を調節しながら食べるんだけど

私はポン酢なしでも美味しかった!


おまけにカキフライまで

頼んじゃったから

お腹パンパン




食後はロフトやハンズ

無印など見てブラブラ

無印は完全に

セルフレジになっていて

店員さんが外国の方で

日本人のおっちゃんが

やり方が分からなくて

外国人の店員さんに

「一緒にやってみましょう」と

サポートを受けてました(笑)


腹一杯なのに

スタバでケーキとコーヒーを

食してしまいました


帰りは日本橋まで歩いて

腹ごなしして地下鉄に

乗って帰途につきました


贅沢な1日を過ごせました!