私たちは

毎日の生活の中で

 

息を吸って吐くことにも

価値がある♡

 

 

ただ、呼吸をしていると言われてしまったら

そこでおしまいだけども笑

 




 

のの ののこです♡!

 

 

今朝、新鮮な野菜を買いに行ったら

行った先で

久々に会うママ友にあったの

 

『偶然』って

意味のある必然なので

みなさんにシェアさせてねチュー

 




 

そのママ友は、嫁・姑問題に悩んでたのね。

 

ママ友は姑さんから

「姑から私、嫌われてるの…」

そう、言葉に発した。

 

 

ノンノンノン!!!←私の心の声流れ星

 

私はつい「ちょっと待ってガーン

 

姑さんから嫌われてるやなくて

「〇〇ちゃんが、姑さんを嫌っているんじゃないの?」ってブルーハート

 



ママ友は


「そうかもしれない。

 私が姑さんを嫌いんだなと思う。

 姑さんのことを好きになろうと必死になってた。

 

 

どうして、姑さんを嫌いであること

ママ友は認めたくなかったのか聞いてみると…

 



いい嫁だと思われたくて

嫌なことも我慢して

姑さんの意見ばかりを尊重してしまって

自分の「嫌だ」って感情に蓋をしたまま

見て見ぬフリをしてしまっていた(らしいピエロ

 

 



今回の話に限らず…

 

自分以外のまわりからの評価ばかりを気にしていると…

あなたが発するエネルギーが

外側に向いているのね。





 

この外側に向かうエネルギーを

ぐるり方向転換させて

あなたの内側に向けてみると???



 


 

その姑さんの言動(フィルター)を通して

自分がどう感じたか

自分がどんな気分になったのか

 

あなたの内側の感情が見えてくる。

 

 

その湧き上がったあなたの感情にも

いい・悪いというジャッチをせずに

 

ただ、感じてみるハート

ただ、認めてみるハート

ただ、受け入れてみるハート

 

 

↑この「ただ」というのが

あなたの感情を第三者目線

あなたを見てあげているということになるの。

 





 

私は姑さんが嫌いだと思っている(ただ、感じるグッ)

私は姑さんと一緒に暮らしたくない(ただ、認めてみるグッ

私は、いい嫁さんだと言われたい(ただ、受け入れるグッ

 


そんな「自分がいる」ということを

気づくだけハートハートハート

 




 

ママ友は「私、鈍感なの!!!泣」とゴネた。




 

そこで、私は、こう突き放した。





違うよ!!!


 鈍感ではなくて


 自分の感情を感じること

 自分の感情を認めること

 自分の感情を受け入れること

 すべて〇〇ちゃんがその道を選択して

 自分の感情から自ら目を背けてたんだよ!」って

 

 

ママ友は、泣いていた。

 

 

外側にエネルギーが向かうと

自分の内側の感情に気付きにくい。

 

気づきにくいというのは

まわりのせいに出来るからラクなんだよね~

 

 

まわりからの評価ばかりを気にしたり

まわりからの期待に応えようと頑張ったり

まわりからの意見の合わせようとすると

 

ついつい、あなたが「わたし」

置き去りにしてしまうのね。

 

 

私の本音は、こっちだよー!!!って

叫んでいても…

気づかないように蓋をしまう!!!

 




 

仕事だったら、上司に

恋愛だったら、彼に

結婚だったら、旦那に



 

そして、悪いのは、、、

私ではなくて

まわりのせいにするショボーンブルーハート

 

 


 

あなたの人生の舵をとるのは

いつも「わたし」グッハート


 

誰かになんて

左右なんてされなくていいのよピンクハート

 




 

あなたの中に存在する「わたし」


ただ、感じて

ただ、認めて

ただ、受け入れよう♡



疲れてるんだね。

頑張りすぎなんだよ。

わがままでいていいよ。

無理しなくていいよ。

「わたし」を労わってあげよう♡

 



ガーベラ類似記事ガーベラ


ベル「私」から逃げるのは簡単☆


ベル【受け取ること】に慣れてみる♡


ベル誰かのために生きる私をやめてみる♡