年に1度だけ愚痴る日(笑) | モフモフに囲まれたわん子生活☆桃色夢気分♪

モフモフに囲まれたわん子生活☆桃色夢気分♪

スタンプー6頭&トイプー11頭の大家族の日々のブログ

今年も行ってきましたっふっ
1年に1回の愚痴記事も4回目になりましたプッ

電車に乗るのも年に1回

雨だったし
車で行こうか・・・昨日はずっと悩んだんだよね・・・
でも2時間弱くらいかかりそうだし・・・

電車だと確実に1時間だからねふっ

昨日は仕事中に
『茜さ~ん!一緒に行かない?』って
『日当による~笑』

『じゃあ・・・』って真剣に考え始めたら
姉ちゃんに一人で行け!って笑


去年だけ改装のためで会場が違ってね
今年はまたいつもの会場に戻ったんだけど・・・


13時開演で
12時受付開始

11時45分には到着したんだけど・・・

何でこんなに人がいるの??くらいの待ち人ジロッ

端席争奪戦みたい・・・


だけど
頑張って端っこ2席確保ほっ

 

想像していた席の配列が変わっていてちょっと焦ったけどぷぷッ(笑)


席をゲットできたところで
お昼ごはんにこ


今年も姉ちゃんのおにぎり 好き

 


ちゃんとおしぼり付きあはは


 



あたしの中で1番・2番の好物お赤飯のおにぎりきゃはっ

ごはんと明太子・・・どっちが多いくらいの明太子おにぎりうふふふ

 
嫌々言ってても
テンション上がるよね~ぷぷ


景色だって
イチョウの黄色で綺麗だし

 


みんな外に向かってお昼してますぷぷッ(笑)

 



今年のお話は

前半が【種の保存】
これって何だかなぁ・・・

後半は【消費者センターの相談例】
もうね・・・ダメ汗
話をしてた消費者センターのおばさん
何言ってるかわかんない焦る
耳障りな声であっちこっちでクスクス笑までおきてたジロッ

で、内容が訪問販売のクーリングオフだもの???
ペット関連の話は5分なかったかなプッ

隣の席に
いつもの様のだいさん&かろちゃんのおお教室の先生もいいたんだけど

顔見合わせて吹いたっ
義務として1日潰そうってふふん



今年の千葉県のお話は
共通感染症でちょうどデング熱とエボラ出血熱の頃で良かったよ~って

東京都も
来年はためになる話を期待してぷぷッ(笑)


帰ってきちゃえば

 

 

1年・・・忘れて暮らせる笑

きっとまた1年後に愚痴りますプッ





 
にほんブログ村  
アップ アップ アップ
ランキングに参加していますしっぽフリフリ
ポチっボタンとお願いしますぺこり