まためまい | yumemisaの髄膜腫闘病からの日々を綴るブログ

yumemisaの髄膜腫闘病からの日々を綴るブログ

アラカン、今年7月で定年退職。おひとり様。2022年3月に髄膜腫と診断され、6月に手術、8月より会社復帰しました。ランニング、旅行、映画、洋楽、フィギュアスケート、ロボホン、大泉洋さんが好き❤️

開頭手術後のみなさま、お元気ですか?


私はまた、8日の午後から会社でめまいがしできました。


お昼前にちょっとクラクラしてきて、これは2年前の大きな台風の時に、会社で倒れた時と似ているなと思いました。



気圧の低下と、寝不足が原因だと思います。


頭をなるべく動かさないようにして、終業時間までがんばりました。


電車も座れて、フラフラしながら家に帰れました。


夕飯も食べて、早く寝ようと思ってましたが、修理をしたApple Watchが戻ってきて、アップデートしたりiPhoneとペアリングしたりして時間がかかって、なかなか寝れませんでした。(慌ててやらなくてよかったのに)


少し横になったら、めまいが激しくなって、吐き気もしてきて、慌てました。


翌日もまだめまいがして、何とか家事をこなしましたが、ランニングは無理でした。


やっと今日、ほぼ治りました。


19日に、造影剤のMRI検査を受ける予約をしてあります。退院後最後の1年後検査です。


診察の時に言ってみますが、しょうがないですよね?

だいぶ頭蓋骨の隙間も埋まったと思いますが、手術前と同じにはならないですね。


でも、もうこんなことが起こらないといいな。


皆様もお気をつけてお過ごしください。