【運命のヒトとそうでないヒトとそうかも?知れないヒト】 | Smile わたしと私の宝物たちの365日キラキラ編❣️

Smile わたしと私の宝物たちの365日キラキラ編❣️

19年前に森に囲まれた憧れの大きな吹き抜けあるお家を安く建てました❣️絶賛、低予算で自分たちでDIY❣️リフォーム中‼️
削ぎ落とすではなく、お気に入りだけを手元に、再生出来るものは、再生してをモットーに、小さくて可愛い暮らしをしています。

YouTube動画はお借りしております。

わたしの撮影した動画もあります。



わたしは2004年の1月に

前夫と離婚しました。


考えてみたら20th‼️

そっか、もう20年経つのかぁ。と

不意に月日を考えて

本当に離婚して良かったなぁ。と

思っております。


さて、【運命】のヒトの話ですが、


運命のヒトって

どんなヒトの事かしら?と

ちょっと考えています。


わたしにとって

これぞまさしく運命のヒト‼️と

思えたヒトは

5人ほどいます。


わたしの人生の

ターニングポイントになったヒト


中学の時北海道から

転校して来たMくん。


前の夫

今の夫


子宮頚がんの円錐切除をしてくれた

M先生


子供達に少しの間だけ

絵を教えてくれた

S先生




北海道から転校してきたM君とは、

卒業後に偶然再会して

それをキッカケに付き合う事になり、

わたしの至らなさで

数ヶ月で破局します、😅


上手く付き合うコトが出来ない

理由のひとつに

【学歴コンプレックス】が

あるんじゃないか?と

暫くしてから気がついて、笑


数ヶ月親を説得して

大検の専門学校へ通い出しました。




ヒトとの別れにも慣れてない。

かと言って

彼氏、彼女の関係も分からない。


めちゃくちゃ複雑な気持ちでした。


M君の話す

将来なりたいモノの話も

あの頃のわたしには

全くピンと来なくて、笑💦


でもあの別れが無かったら

自分の生き方を

見つけられないままだったんじゃないかな?


そして、結婚して

子を2人産んで、離婚、再婚、出産して

4人の母になり、


まさかの子宮頚がん(0期)と

診断されどん底になります。


生きる意味について

何年も考え彷徨う数年間がありました。


4人目の運命のヒトは、

M先生、笑💦


初め、全摘出って言われたのが、

円錐切除で大丈夫ってなり、

もう一度命を吹き込んでもらいました

😭



そして最後が

子供たちに少しの間だけ

絵を教えてくれたS先生!


わたしに真っ直ぐ歩く事を

教えてくれました。


あなたの本当に大切なモノは何?

と、私に教えてくれたヒト。



そして今の夫は、

私がずっと教えて欲しかった

【愛する意味】を

教えてくれた運命のヒトです。



私にとっての運命のヒトとは、

私の生き方を真っ直ぐ

迷わない様に

導いてくれたヒトたちのコトだと

密かに思っています。


あの出会いが無かったら?

今頃わたし、どうしていたかしら?


そう思い返すと

全部運命のヒトだなって思うんです、笑



感謝しかないです。