【雨】 | Smile わたしと私の宝物たちの365日キラキラ編❣️

Smile わたしと私の宝物たちの365日キラキラ編❣️

19年前に森に囲まれた憧れの大きな吹き抜けあるお家を安く建てました❣️絶賛、低予算で自分たちでDIY❣️リフォーム中‼️
削ぎ落とすではなく、お気に入りだけを手元に、再生出来るものは、再生してをモットーに、小さくて可愛い暮らしをしています。

YouTube動画はお借りしてます。



おはようございます。

今朝は【雨】

梅雨ですもの。

雨降らないと、ですよね。


さて、今月もなんだか

気づけばもう28日です。


昨日は小さな庭の植物たちの

挿し木をしました。


アナベルは挿し木で増えると

見知らぬマダムが教えてくれました!


挿し木で増える植物は

他人にあげたり、個人売買は

違法なんだそうです。


あくまで自宅で楽しむだけに

止めた方が

良いみたいな記事を読みました。



そりゃそうよね。

売れなくなったら困るもの。


そんなコトを考えながら

アナベルの挿し木を試したところです。


今のところ枯れてる様子はありません。


数カ所に挿し木をしましたが、

どの子も生き生きしてます。


初根してくれたら嬉しいな。



我が家の庭はまだ造り出したばかり。

あまり日が当たらない

半日影から明るい日陰です。


試行錯誤な庭造りになりそう。


マリーゴールドは育ちが悪く

日陰に強い植物を調べてから

次回は植えます💦


暫くは

この場所に合う植物探しになりそう。


失敗したり

成功したり

凄く楽しいです。


カシワバアジサイも

挿し木出来るので次のお休みは

コチラの挿し木をしたいな。