【理想と現実の答え合わせ】 | Smile わたしと私の宝物たちの365日キラキラ編❣️

Smile わたしと私の宝物たちの365日キラキラ編❣️

19年前に森に囲まれた憧れの大きな吹き抜けあるお家を安く建てました❣️絶賛、低予算で自分たちでDIY❣️リフォーム中‼️
削ぎ落とすではなく、お気に入りだけを手元に、再生出来るものは、再生してをモットーに、小さくて可愛い暮らしをしています。

YouTube動画はお借りしております。


おはようございます。

私のバカンス4日目の朝は

シトシト梅雨の雨日和です。


手付かずだった

我が家の小さなお庭に今は

花が沢山有ります🩷


我が家は森に囲まれてるので、

和室側は特に日陰ゾーンです。


どのくらい?

花や植物が育つのか?

全く分からないですが、


鉢から地植えに変えた

白粉花は、

地植えの相性がよかったみたいで、

問題なく元気❣️


安心してます。


夫が庭造りは始めた昨日、

【メダカを飼おう】

提案してくれました、笑


急遽、ビオトープ造りも開始‼️笑


2人でYouTubeを観て勉強しました、笑


【YouTube動画お借りしてます!】

↓↓↓





メダカさんを迎えるまでの

下準備中、笑

和室がぐっと和カフェ雰囲気に

近づきました🩷


小さなお庭にして

本当によかったです😭🩷


夫と2人で管理できる広さは、

マンションのベランダくらいだよな。と

思っていたので、

間違いありませんでした。


広いお庭、憧れますが、

実際住むと

やっかいなコトが多くなります。


自分たちで管理出来る広さって

我が家の場合は、

ベランダサイズです。


そして、狭くても

快適なガーデニングが出来るし、

むしろコンパクトなので、

自分たちで造りやすくて、

楽しい❣️


植物や材料も少なくて済むし、

小さなお庭、おすすめですよ❣️


塀のペンキ塗りもしなくちゃ💦

すっかり、ガーデニングに

夫とハマってしまいました❣️


育てるのって

めっちゃ楽しい🥰


これからどんな風に育つかしら?

まだまだ未完成です。


小さなお庭で

アフタヌーンティー🫖したい❣️


夢は広がるばかりです🩷