こんにちは(๑•ᴗ•๑)♡
 

ブログを見てくれてありがとうございます☆

 

初めての方はコチラ→「はじめまして

 

 

シンプルライフに憧れているかーちゃんです(*´∀`)

今年は捨て活に励んでいます!

 

 

かーちゃんはパン大好き人間なのですが、3月に悩んだ結果トースターを手放しました❤

今はフライパンで食パンを焼いています。

トースターを手放してからも、パン生活には全く困っていません(*^^)v

 

 

時々、焼きすぎて焦げちゃうことはありますけどね^^;

 

 

トースターがないと滅多にしないグラタンやドリアが作れないかなぁとかも思っていましたが、これもフライパンだけで作れるようになりました。

証拠写真、撮っとけば良かったなぁw

グラタンやドリアの米の上に、フライパンでかけるちーずと少量の牛乳を溶かしたものをかけて、その上に油で炒めたパン粉を振りかけると完成します!

フライパンひとつでできるって、むっちゃ簡単なので、自分の性に合ってました(^^)

 

 

 

あ、

 

 

レンジのオーブン機能を全然使ってないかーちゃんです。

またいつかシフォンケーキとか焼きたいなぁって思っているのですが。

 

 

捨て活といえば、、、

 

 

7月5日にレンジ台も処分しました!

家の中がむっちゃ広くなった気がします♫

 

 

未だに米びつについては悩んでいますが、大きな米びつを置くよりは、とりあえずいつも玉ねぎ&じゃがいもぐらいしか入っていない野菜室で米を保存して使っていこうと思っています。

 

 
偶然、捨てたレンジ台の上で写真を撮ってた!

これ、とても入れやすかったです☆
 
 

 

空気もスーッと抜けてくれて、すぐにすぐ破けそうな感じもなく、使いやすい!

 

 

捨て活、思いつく限りの大物は処分しました。

あとは小さいアイテムのアレやコレと向き合っていく作業が必要になってきます。

 

 

めんどくさい。

 

 

勿体ないとしまい込んでいたモノと向き合うのって、むっちゃ疲れますね。

こんなにたくさんのモノに家賃を払っていたのかと思うと、本当に勿体ないです。

 

 

そういえばモノが減ってきたからか、整理カゴが邪魔になってきました。

整理カゴがあるほうが使いにくいって、、、初めてする体験でした。

カゴの掃除もしなくて済むようになったし良いことばかりです。

 

 

今までも節約のために吟味して買っていたつもりでしたが、今まではのはつもりだったんだなぁと感じています。

一馬力でカツカツの生活だけれど、今までよりも節約ができるようになるかな???

 

 

捨て活の頑張りの結果として数字がついてくると嬉しいです。

今年こそは黒字で締めます!