こんにちは(๑•ᴗ•๑)♡
 

ブログを見てくれてありがとうございます☆

 

初めての方はコチラ→「はじめまして

 

 

●本業の手取り約20万円。
●児童手当は2人分20000円。

●副業などはいつもどおりでした♬

 

<6月>

収入 310340円

支出 336501円

 

ぴのきち貯金 0円(ぴのきち通帳への借金30000円)

ちゃごす貯金 0円(ちゃごす通帳への借金240000円)

おうちの貯金 0円(合計15000円)

 

収支  -26161円

 

 

6月はメガネを買ったので赤字になりました。

 

 

メガネ代 26400円也。

 

 

予定ではメガネ代込でギリギリ黒字の予定だったんだけどなぁ。。。

どこで間違えたのか(T_T)

 

 

令和の米騒動のせいで食費が誤算だったよね。

備蓄のために米20kg購入して合計7500円でした。

 

 

捨て活で、10年選手の米びつ付きのレンジ台を処分することになり、とりあえず米袋を2セット購入しました。


こんな感じのレンジ台を使っていました。

 

 

なんかこれじゃないといけないという昭和の思い込み(毒親の影響)で使っていたのですが、ずっと気に入らなかったので処分することができて良かったです。

一部破損しているとはいえまだ使えるので勿体ない気持ちも大きいのですが、大きめの家具がなくなり少し部屋が広くなったのでとても嬉しいです❤(ӦvӦ。)

 

この米袋に入れて、野菜室で保存することにしました。

鮮度が保たれるし、虫の心配が減るので良い買い物をしたと思います(^^)

 

 

とりあえず、、、というのは、玄米&精米機購入を考えているからです。

そうなるとオバケツのほうが良いかなぁと思ったりで、高い買い物なのでしっかり検討しようと思っています!

 

 
 

 

 

 

 

あと、今月はちゃごすのおやつの買い方を失敗した気がします。

小袋のおやつをメインにしてみたのですが、やっぱり高くついた気がします。

食べたいおやつを選ぶというのが良いかなぁと思ったのですが、もう少し買うおやつを検討してみます☆

 

 

今は一馬力でカツカツなので、

毎月が黒字で終われるように頑張りたいと思います(^^♪