おてんとさん長期休暇 | 黒柴くるみの花道

黒柴くるみの花道

生きてるだけでいいのだ!な、わんことの暮らし
東京都在住、2013年5月8日福島生まれの女の子
わんこの日常を主に
アトピー等の疾病の記録や健康管理の情報をつづります
時々、お花やお空のうんちくにもおつきあいください

2024年6月22日(土)
 
 
昨日(金曜)
平年の2週間遅れで
ようやくの梅雨入りです
 
 
今朝はさっそく晴れて
気持ち良きあさんぽでした
 
明日(日曜)から雨っぽくなる予報なのに
なんで昨日から梅雨なんだろう
ま、いいけど
 
梅雨ってこなきゃ心配だけど
きたらきたで憂鬱ですよね
 
 
なんちゃって梅雨でも困るけど
まとまった大雨にならずに
梅雨らしくシトシトと
降ってもらいたいもんです
 
 
この青空としばしお別れ
 
なにはともあれ、お散歩
気をつけて頑張りましょうしっぽフリフリ
 
 
 
 
 
先日、お散歩してたら
「いつも拾ってくれてありがとうございます」
と言いながらウンチョ袋を配られました
お役所の活動か何かでたまにあるので
「ありがとうございます」と丁重に受け取りましたが
ビラを読むと「外でしない(チッコも)躾をしましょう」
的なことがツラツラと書いてありました
分かるけど!
分かるけどさ!
なんかズレてない?
いよいよ肩身の狭いくるみさん地域なのです
 
 
 
 
 
前回より1時間遅く出発して
朝陽を浴びたアガパンサスをリベンジ
相変わらず迷惑そうぶー
 
 
 
 
最高気温は28℃
そよ風の中
ふっかふかでお昼寝です
 
 
 
 
夕方には曇っちゃって
雨になりそうな風が
強めに吹いた夕んぽ
やる気ないそうです
 
 
おとちゃん。。。
歩きたくないの。。。
 
 
あ、オヤツもらえますか気づき
 
だったら歩きます~音譜
チョンマゲ~
 
 
 
 
おサボりしたいだけなのか
シンゾーさんがしんどいのか
見分けがつきませんが
ステテコおとちゃんと
ゆっくり行きましょうかね
 
 
 
 
昨夜、とうとう洗面所にオトナGガーン
あ~、G!Gだよ!G!G!
と叫ぶだけの乙女おかちゃん
脱ぐ前で良かった~あせる
 
ステテコおとちゃんが駆けつけて
ササっとセッショウしてくれると
もう神に見えるよね~キラキラ
 
駆除剤を置くと
逆に集まってくるってホントですね魂
 
 
 
 
今夜も
涼しいところに落ちてます
扇風機のコードって
ヤじゃない?