催促の使い分け | 黒柴くるみの花道

黒柴くるみの花道

生きてるだけでいいのだ!な、わんことの暮らし
東京都在住、2013年5月8日福島生まれの女の子
わんこの日常を主に
アトピー等の疾病の記録や健康管理の情報をつづります
時々、お花やお空のうんちくにもおつきあいください

2024年6月24日(月)
 
 
 
 
 
梅雨っぽく雨がちだった昨日(日曜)は
小雨のあさんぽ
 
グリーンに変わり始めたアナベル
梅雨を待てずに
あちこちのアジサイが終わりかけてます
 
 
 
サルスベリがポツポツと咲き始めて
栗ベイビーが誕生してました
 
 
 
1ヵ月ほど前から
たぶん50肩になってるおかちゃんの左肩
気をつけようもないし
なったら耐えるのみ
 
上には上げられるけど
斜め後ろからの動きが激痛ハッ
気をつけてれば治まるかなと思ってたけど
 
車のドアを閉めたり
くるみの咄嗟の動きに対応してると
けっこう斜め後ろから動かしてて
日に日に痛みがマシマシ
 
ジッとしてても痛む今日この頃
梅雨に関係なく憂鬱です魂
 
 
 
 
 
早くっ!からの~
入ってねーしむかっ
 
注意毎度テレビうるさいです
 
ワクワクが止まらないのね
おとちゃんには
分かりやすく催促する
オヤジキラーくるみさんですイヒ
 
 
 
 
 
 
 
今朝は早起きあさんぽ
夏を呼ぶゴーヤの花
低いとこで咲いてたタイサンボク
あんまり薫らないなぁ
 
 
 
早朝は雲が多くて
お空が見えないことが多いけど
人も車も少ないので
落ち着いて歩けるから好き
 
 
なんて油断してたら
くるみさん
他ワンのお宝踏んでましたガーン
 
ほんとヤダ
せめて自分のにしてほしい
 
 
 
 
 
みんなが起き出す頃に
青くなるお空
週間予報では雨マークが少なくて
おてんとさんたら
長期休暇返上するのかしら
 
梅雨な感じはしないけど
湿度があからさまに上がってきました
 
この水分がまとまって降りませんよーに
 
 
 
 
 
 
胃拡張騒ぎがあってから
ごはんを1時間あけて
半分ずつ食べるようにして
今日で9日目
最初は
半分では足らん!と騒ぐこともなく
え!おかわりあるんですか!しっぽフリフリ
な感じでしたが
 
最近は食べて1時間ほど経つと
おかちゃんの動きにロックオンして
 
 
席についてアピール気づき
おかちゃんにうるさくすると
めっちゃ叱られるので
もっぱら目で訴えます
 
十分うるさいけどね
 
 
 
なんなら忘れかけてたおかちゃんの
タイマー替わりイヒ
三度目の催促はしない
しっかり者ですにやり
 
 
 
時々、こうして座って
飲み食いしてるけど
この方がすっと飲み込めて
いいような気がするけど
違うのかしらね
 
 
 
 
昼に向かって
どんどんむっとりしてきた空気
強い陽射しに負けないサルスベリ
 
 
 
とうとう最高気温は33℃超えメラメラ
リビング隣の部屋だけエアコンつけて
サーキュレーターでそよそよしました
 
 
今夜は熱帯夜になるそうです絶望