ガーリーなババ柴 | 黒柴くるみの花道

黒柴くるみの花道

生きてるだけでいいのだ!な、わんことの暮らし
東京都在住、2013年5月8日福島生まれの女の子
わんこの日常を主に
アトピー等の疾病の記録や健康管理の情報をつづります
時々、お花やお空のうんちくにもおつきあいください

2024年5月8日(水)
 
 
 
今日はこれから雨予報
あさんぽでは時々晴れたりして
蒸しっとしてました
 
サツキがてんこ盛り
 
 
新緑のカエデに
ちょこっとだけ紅葉
枯れちゃうのかな
 
 
 
 
おや気づき
ここにも赤いコがいるね~指差し
 
 
 
 
 
今日はくるみさんの誕生日バースデーケーキクラッカー
 
 
誕生日は特に何もしないし
ブログでもめったに書かないんですが
 
今年は11歳
人間換算で60歳ってことで
 
めでたくも『還暦』🎊
 
 
還暦とは「元の暦に還る」という意味で

60歳は干支(十二支と十干)が一巡して

生まれた年の干支に還るので

「生まれ直す」とされ

子どもが着るちゃんちゃんこを着たり

魔除けの赤色を身にまとってお祝いするのだそうです

 

 

くるみさんは11年しか生きてませんが

つまり私らが60年生きたくらい

細胞も消耗してきたってこと

 

確かにちょうどガタピシしてきて

正真正銘の「シニア」っぽくなってきたので

節目だなと感じます

 

 

 

 

 

何かしたいと思いながら
あれよあれよと日が迫ってきたところに
ブロ友さんから贈り物を頂きました飛び出すハート
 
注意音量注意
いかにも還暦な歌いっぷり汗
 
ポーカーフェイスですが
大喜びしていますイヒイヒ
 
 
 
 
鮫フレークも
大喜びです
コチラの鮫は臭くなくてステキ
 
 
 
 
偶然にも赤い服!
黒柴にはやっぱり赤だね~
まさかのスカートですが
おかちゃん意外に萌え萌えですドキドキ
 
さきさん!サイズピッタリだよ♪
ありがとうございます♡
 
 
 
 
 
 
オバ柴改め
ババ柴に生まれ変わったくるみさん
穏やかな犬生でありますようにキラキラ
 
 
シニアのみんなにエールをしっぽフリフリ気づき