シンゾーさん、お手柔らかに | 黒柴くるみの花道

黒柴くるみの花道

生きてるだけでいいのだ!な、わんことの暮らし
東京都在住、2013年5月8日福島生まれの女の子
わんこの日常を主に
アトピー等の疾病の記録や健康管理の情報をつづります
時々、お花やお空のうんちくにもおつきあいください

2024年5月6日(月)
 
 
昨夜遅くから曇り始めて
今朝は少し薄陽が差したものの
このまま下り坂のお天気
 
あまあまおとちゃんと
餌付けんぽ足あと
 
 
 
マユミの木
緑のお花って
見つけるとなんか得した気分
 
 
あまり行かなくなった
散歩道にしかない
カルミアの開花に出逢えました音譜
パラシュートなお花と
金平糖な蕾
アポロチョコも思い出します
 
 
 
 
今日で連休も終わり
全国的にもお天気に恵まれて
みなさんリフレッシュできたかな
 
6月いっぱいの
長い祝日ゼロシーズンに突入です
 
平日お仕事のみなさま
お体に気をつけてくださいね
 
 
 
 
 
 
 
 
時を戻して5月4日(土)
 
なにやら腑に落ちない様子のくるみさん
アレがまだなんですが。。。魂
 
 
 
まぁまぁ、そうお気になさらずおいで
と、ヨーグルトでごまかして
あさんぽへ足あと
 
 
 
エゴノキのキュートなお花
ハクチョウゲ(白丁花)の小さいお花
 
 
 
 
なんかお腹空いてる気がするけど。。。
と、車に揺られ
なんかこの景色って。。。
と、イヤな予感を抱えつつ
 
 
 
ほら、やっぱり~ガーン
めっちゃ混んでる病院トーチャ~クイヒ
 
 
健康診断&フィラリア検査に
張り切ってやってまいりました~気づき
 
 
 
 
いつもどうり
まずはセンセーの診察を受けて
現状を申告しつつ
もしもし(聴診)してもらったら
 
あ~、これは。。。
胸のエコーとレントゲンを
念のためしてみましょう
 
せっかく絶食してきたし
ついでに腎臓の方も腹部エコー
しちゃいましょうかね
 
ということで
検査に1時間かかるので
お預かり検査の運びとなりました叫び
 
 
 
 
時はまだ9時半
午前の診察終わりはたぶん13時くらい
それまでただ待つだけのために
預けるのは不憫だし
くるみさんはエリカラしてても
おててスリスリで出血させちゃうので
午後出直すことにしました
 
受付は11時半までだけど
12時半くらいに行けばいいよねと思ったら
11時半までに来てくださいと言われて
えーーーっ!なんで~えーんな飼い主でした
 
仕方なくトンボ返りして
1時間ほど家でぼんやりして再出発
 
案の定まだ混み混みで
今すぐ検査できないなら
できる時まで待ってますと言って
そのまま待機時計
 
 
 
訳も分からずお腹空きすぎのくるみさん
抗う力も失くしたのか
はたまた覚悟しての忍耐なのか
おとなしくみんなの診察を待ってます
 
 
 
偉いぞ合格
おててドキドキ
 
 
車でも待てますが
気持ちいいお天気だったので
そのままお外で待って
カートも出し損ねたので
飼い主のお尻と腰も悲鳴を上げました
 
 
 
 
やはり予想通り13時頃
センセーがどーもどーも~とお迎えに
 
午後の診察時間(16時~)に
お迎えにくるよう言われましたが
前述のとおり、くるみさんは目が離せないので
終わり次第引き取って
検査結果は緊急でない限り
後日、来院して伺うことにしてもらいました
 
なんで~あせるなお顔で
センセーに拉致されていくくるみさんが
切なかったわぐすん
 
 
 
 
とはいえ、久しぶりに犬抜きお外ランチ♪
と張り切ったものの
行ける範囲は限られ、お昼ど真ん中で激混み
仕方なく空いてた回転寿司に入ったら
不味くて高くてゲンナリ
絶食くるみさんの呪いですかね汗
 
 
 
 
 
しっかり14時前に連絡が来て
わたわたと迎えに行き
ようやくの帰路につきました
うまく写らなかったけど
珍しく両手を窓にかけてお外を堪能
 
やっぱりシャバはええのぉ…
ってとこかしら
 
 
 
 
 
去年6月に心臓に雑音があって様子見でしたが
今回の聴診で前回(数ヵ月前)より
心臓の雑音がキモチ大きくなってるので
念のための検査でした
 
心臓エコーの結果
詳細は未確認ですが
センセーも思った以上に良くなかったようで
そろそろ治療を始める時期かもしれませんと
 
取り急ぎ無理な運動や興奮をさせなければ
いいとのことだったので
1週間後くらい
外注血液検査(SDMA)の結果が出次第
まとめてご相談ということになりました
 
 
 
 
 
言ってるそばから
帰宅後もしばらく興奮してた
くるみさんでしたが
たらふく食べて
ようやく爆睡へぐぅぐぅ
 
 
 
遅めの夕んぽもいつもどおり足あと
息切れや咳き込みがあるわけでもなく
元気に歩いてるのにね
 
 
 
 
遊びが減ったり
眠る時間が増えたり
歩みが遅くなったり
老化なのか病気なのか
分かりにくいお年頃
 
気づいて良かったのか
気づかなくても良かったのか
治療もどこまですべきなのか
これからいろいろ考えていきますニコ
 
 
 
くるみさんは
よく食べよく寝て
おとちゃんにもアタックしまくって
いつも通りに過ごしていますしっぽフリフリ