帰ってきたクルミマン4日目 | 黒柴くるみの花道

黒柴くるみの花道

生きてるだけでいいのだ!な、わんことの暮らし
東京都在住、2013年5月8日福島生まれの女の子
わんこの日常を主に
アトピー等の疾病の記録や健康管理の情報をつづります
時々、お花やお空のうんちくにもおつきあいください

くるみさんの軟部組織肉腫の

切除手術の記録です

 

飼い主の備忘録とどなたかの参考になればという主旨です

痛々しい部分もありますので予めご了承くださいませクローバー

 

 

 

2023年7月22日(土)

 

ようやく関東も梅雨明け宣言されました

もうとっくだっちゅーねんねー

 

夜中に急いで着せた服が

裏返しなことに写真で気づく汗

 
術後服を脱ぐと
クルミマン感がなくなるよね
 
 
 

昨晩は二度オネショーンしたのに

お水飲まない割りに

あさんぽでもジャンジャン出ます

 

点滴の影響とかあるのかしら?

 

 
 
朝ごはんは残さずたいらげて
おしっぽも上がってきましたね合格
 
 
 
さて、張り切って病院へGO車DASH!
採血と術創のお手入れしてもらって
またガウガウ言ってましたけど指差し
 
 
お水飲まない割りに腎臓の数値(CRE)は
基準値内でいつもより低いし
 
肝臓の数値は徐々に下がってきてます
 

(19日術後すぐ→20日17時半→22日11時)

GOT:156→83→30(基準値内)

GPT:138→129→101(まだ少しオーバー)

 
 
 
 
ランチもたいらげたけど
いつものように
器がピカピカになるまで食べないし
ヨーグルト水はやっぱり飲まない
 
 
 
ブロ友さんから陣中見舞いが届いたよ音譜
 
臭いから拭きなさいってさイヒ
よくお分かりで~拍手
 
いつもくるみさんのために
いろいろとありがとうございますキラキラ
 
 
 
しばんばんのステッカーもラブ
家宝にしますキラキラ
 
 
仙台では
ジャージをジャスというそうです
ルーツを調べてみたけどよく分からなかったわ
 
もしかして
しばんばんて仙台出身なの?
 
 
 
 
土曜の夜は
4年ぶりの花火大会花火
 
よりによってそんな日の夕方に
土手に行きたがるクルミマン
 
行く途中も土手も人でいっぱい
いつもの仕事場が人いっぱいで
そこがわんこのおトイレってみんな知ってる~?にやり
 
 
出したくても出せず
力尽きたクルミマン
傷があったまるからやめてほしいあせる
 
 
ちょうど人の切れ間だったけど
何事かってくらい人が押し寄せてくるガーン
 
結局、諦めて
帰り道の道路の真ん中で
大仕事しちゃったよ
 
 
 
だいぶ涼しいと思ったのに
早足で歩くから暑い暑いあせる
お犬様、初物のスイカをどーぞ
 
肝臓にもいいみたいだし
だましだましお水を飲んでもらいます
 
 
 
夕ご飯も残さず食べて
夜のおとちゃんプレイは
まだやる気がしないようで
 
花火の音もかまわず
バタンキューです
痛みはなさそう合格
 
 
むしろ、耳やら口やら足やらの痒みが
気になりだしたようです汗
 
 
 
 
術創を気にしていないので
普段着のまま就寝してみました
おかちゃんの布団を陣取るクルミマン
 
 
おかちゃんは寝る場所を奪われるし
移動するたびにトイレシートを差し込んだりと
またまた眠れない夜でしたえーん
 
ムリに水分を摂らせるのをやめたので
オネショーンはなかったけど
ちょいチビリ
 
夜明けを待って
急いであさんぽへ行きましたとさしっぽフリフリ
 
 
 
 
このまま肝臓の数値が基準値内に戻って
積極的に食べるようになって
お水を飲んで
おうちチッチを再開して
おもちゃで遊べるようになれば
いつものくるみさんです
 
もう少々お待ちくださいクローバー