お庭チャレンジ | 黒柴くるみの花道

黒柴くるみの花道

生きてるだけでいいのだ!な、わんことの暮らし
東京都在住、2013年5月8日福島生まれの女の子
わんこの日常を主に
アトピー等の疾病の記録や健康管理の情報をつづります
時々、お花やお空のうんちくにもおつきあいください

2023年4月7日(金)
 
 
朝からずっと
雨がバタバタバタッと降ったりやんだり
南風びゅお~っと生ぬるい一日でした
 
ドウダンツツジがしっとり咲いてます
準備して出ると
降らないあるある~♪
 
 
こんな日はおうちで瞑想
視線の先になんもないけど
何してんだろか?
 
 
 
 
 
いつも駐車場で日向ぼっこしちゃうくるみさん
なんとかお庭でやってくれないもんかと
 
この家で暮らして10年弱経つのに
段差が大きいせいか庭に出ようとしないので
ちょっとした縁台を置いてみようと
企んでみました
 
 
ところが、やはり縁台に乗ってこない。。。ガーン
 
 
まずはお部屋で慣らすため
おもちゃを置いてみた
2週間くらいかけてやっと
おててをかけるように合格
 
 
日向ぼっこ日和なある日
 
 
新入りのおやつをエサに
 
うまいねグッド!
 
ほじゃ、いってみよう
 
 
窓の外に縁台を置いて。。。
庭から撮影中
はい、どーぞ
 
 
恐る恐る。。。汗
押すなよ押すなよ~
 
 
ぴろりんラブラブ
はい、その調子~
 
 
奥はどうしても怖いらしい汗
 
諦めて部屋に入ったら。。。
ドロボー!おーっ!
 
 
台が小さくて怖いのかもしれないけど
買い足すのも勇気いるわぁあせる
 
う~ん。。。
道のりは長い。。。
 
 
 
 
 
では、諦めてランチしましょう音譜
ブロ友さんに頂いた黒米飛び出すハート
 
 
味が変わらないので
おかずに合わせやすいですチョキ
白米1カップに小さじ1加えるだけで
モチっとプチっといい食感になりますドキドキ
 
食べごたえアップなのに
エンドレス~よだれ
れぼんさん、ありがとう
珈琲豆は飲み切っちゃいました♪
 
 
 
 
そして今夜は。。。
氷水ピーマンを試してみた音譜
シャキッとして旨いらしい
 
 
氷水に漬ける前
 
24時間ちょい経過
あれ?違うやつかな?と思ったけど
違わない
 
 
カドがとれたみたいになってるけど
確かに瑞々しくなってます
そのままマヨでもぐもぐ
 
 
確かにパリッとして
青臭さとか苦味が抜けて食べやすい
栄養も抜けるね
 
ピーマンが苦手な人には
これをお料理してもいいかもです
どの野菜でも同じでしょうね
 
ほんとは旬の採れたての味が一番だけど
古くなっちゃったときとか
シーズンオフのおいしくないやつとかに
いいかもねイヒ
 
 
 
 
新作ビールも頂いてみたビール
何をトリプルしたんじゃ?
ってなくらいなんの説明もない
 
こちらもいろいろ抜けた感じで
ビールが苦手な人にはいいかもね~ぶー
 
 
 
 
昨日は4月の満月
ピンクムーンでしたね
いいタイミングで雲が晴れました
 
 
満月の次の日曜はイースターヒヨコ
おとちゃんがたまたま買ってきてくれたプリンが
イースターパッケージでした
 
ここんとこずっと売り切れで
ようやく残り1個にありつけたそうです
 
いろんな理由で不足してる卵
改めて感謝して頂きますキラキラ