花風呂敷とクルミッ子がin | 黒柴くるみの花道

黒柴くるみの花道

生きてるだけでいいのだ!な、わんことの暮らし
東京都在住、2013年5月8日福島生まれの女の子
わんこの日常を主に
アトピー等の疾病の記録や健康管理の情報をつづります
時々、お花やお空のうんちくにもおつきあいください

2023年4月9日(日)
 

昨日(土曜)は朝だけ晴れて
 
ツツジがわんさか
お花が増えると
あっちこっち行きたくなりますほっこり
 
 
ライラックさんがお目覚めです
真っ白なツツジはちらほら
 
 
ハゴロモジャスミンはぷんぷん
お昼からは雨ポツポツでした
 
 
 
夕べ夢を見まして。。。
こういう微妙な季節はお布団かけすぎて暑くなると
たいていうなされます
 
横向きに寝てるおかちゃんのお腹に向かって
黒いGなヤツがサカサカサカー!っと入り込んできて
「ぅわぁぁぁぁぁーっ!」と叫んで目覚めたら
 
お腹のとこに
黒いくるみさんが
グイっと潜り込んで寝てましたとさ無気力
 
んもう!心臓バックバク魂
 
 
 
 
今日は朝からずっと晴天
ちょっと風が冷たい一日でした
 
土手であさんぽ足あと
くるみさんもいますよー
 
 
かわいいヘビイチゴ
ハルジオンが増えてきました
 
 
エネチャージしてもうひと歩き
 
 
 
銀杏の新緑
 
ハナミズキが
一斉に咲き出したような気がします
 
 
昨日のかりんかさんのブログで
ハナミズキの見たことない花姿を
拝見していたので
さっそくしっかり観察してみました
 
 
これまた、実は花びらじゃなくて
総苞片とかいう葉の変形したもので
中心の緑色がお花の集合体
 
花でも葉でもいいけど
何気にこういうの多いよね~
 
この咲き始めの姿
ご覧になったことあります?
 
 
 
 
こんな!
こんなんなってたんですビックリマーク
キレイな風呂敷からそっと覗く
春のお土産ラブラブ
 
なんて芸術的キラキラ
 
花びら(総苞片)の先っちょが
キュッとなってるの
風呂敷閉じてた痕なのね~♪
 
 
 
 
 
今日のオヤツドーナツ人間の
クルミッ子を買おうとしたら
こんなんがあったのでポチっと
リスくんのお宿にお邪魔すると。。。
 
スリムなケーキ
 
このまま恵方巻よろしく
かぶりつきたいとこですが
 
 
だ~んめ~ん飛び出すハート
ちょっと崩れましたが汗
 
コーヒー味のパウンドケーキに
あのクルミッ子が丸ごと入って
うっすらレモン風味のサクサクがパラパラ
 
クルミッ子だけより甘さ控えめに感じて
うまま~音譜
 
軽く冷えてるほうが
生地がしっとりするかもですよだれ
 
 
 
 
夕んぽは近所の公園で
theツツジも良いな~と
感じるようになりました
 
 
 
 
今夜はよい夢が見れますように
ムツゴロウさん
ありがとうございましたキラキラ