続きのブルー | 黒柴くるみの花道

黒柴くるみの花道

生きてるだけでいいのだ!な、わんことの暮らし
東京都在住、2013年5月8日福島生まれの女の子
わんこの日常を主に
アトピー等の疾病の記録や健康管理の情報をつづります
時々、お花やお空のうんちくにもおつきあいください

2023年4月4日(火)
 
 
風も少ない穏やかな快晴でした
 
 
相変わらずの陽だまりさん
冬毛はいつ脱ぐんだい?
 
 
今日のあさんぽも
いろいろ桜の小さい公園をセレクト足あと
 
 
ソメイヨシノの新緑と八重桜
アトハタノンダ!
 
 
あ、もう桜はいいですかねイヒ
 
 
いえいえ、そんなこと言わずに
葉桜も
色が変わっていく八重桜も
楽しみましょうよおいで
 
 
ピンクになり始めてる鬱金桜(ウコンザクラ)
咲き始め(右)と赤くなり始め(左)の
御衣黄桜(ギョイコウザクラ)
 
 
 
朝からぽっかぽかの日向で
今日もおてんとさんの恩恵を
惜しみなく受けるくるみさんでした
 
 
 
 
 
ではでは、お待ちかね~拍手
 
ピンクの次はブルーを求めて足あと
ピンク音符さぁくら~ひらぁひら
舞いぃおりぃておぉちて~ピンク音符
 
 
 
くるみさんはどーこだはてなマーク
 
バレバレやろ~汗
 
 
 
はい!ブルー宝石ブルー
この時期
ブルーといえばお察しのとおり。。。
 
 
ネモフィラ~キラキラ
もしや、青い桜か!
と期待されてたらごめんなさ~いイヒ
 
 
 
遠くまで行かないと見れなかった
ネモフィラの集団
 
今年、この公園にも植えられたってことで
こちらがメインのお出かけでした
 
 
 
お立ち台ど~ぞ~乙女のトキメキ
 
 
ま、どうしても人が入っちゃうけど
アプリとかで消せるのいいよね
 
 
まだ咲き始めなので
もう一回見に行けたらいいな
 
最初の写真のくるみさんの後ろにも
苗が植えられてて
あれが咲けば桜とデュオができそうです
 
 
 
おとちゃんとビシッと
おかちゃんもドキドキ
 
 
 
やっぱりおとちゃんのスマホだと
ふんわりする
 
 
規模は小さいけど動画でパノラマ
朝早いせいもあるけど
人だらけじゃなくて
近場なので嬉しい
 
あんまり有名になりませんよーに
 
 
 
 
 
ところでいつもの雑学ですが。。。
 
もてはやされるネモフィラって
和名:瑠璃唐草(ルリカラクサ) 
英語の別名:baby blue eyes(赤ちゃんの青い瞳)
 
同じ青がきれいなオオイヌノフグリも
別名:瑠璃唐草(ルリカラクサ)
または、星の瞳
こっちは雑草扱いだけど
充分美しいよ
 
 
 
 
さて、帰ろうと思ったら
チューリップチューリップ赤
防災イベントで消防車やら
 
救急車やら汗
これもおとちゃん撮、ふんわりさん
 
 
自衛隊の車とか白バイに乗って記念撮影できたり
地震体験ブースとかあったりして
ファミリーでわさわさ
自衛隊入隊の勧誘もしてました
 
 
 
 
ジャンキーおとちゃん
焼きそば買って帰るんだってさ

行列を外れて待つドスコイ柴

 
 
お昼前には桜というより
店に並ぶ人でいっぱいでした魂
町内会の店みたいな屋台ばかりで
イマイチだったわ
 
 
 
 
バタンキューで雑魚寝する親子
 
 
今日(4月4日)は
リアル柴友まおくんの一周忌クローバー
 
当日はお花を買いに行けないので
桜祭りの後に届けに伺ったら。。。
まおくんママのお孫さん勢ぞろいで
わちゃわちゃされたくるみさん音譜
 
 
くったくただよ
いい夢見たかなキラキラ
 
わちゃわちゃされたのがよっぽど楽しかったようで
今朝もまおくん宅の敷地に勝手に入ろうとしてましたあせる
 
 
 
 
長くお付き合いいただき
ありがとうございました飛び出すハート
 
ステキな春をクローバー