おいしいは幸せ | 黒柴くるみの花道

黒柴くるみの花道

生きてるだけでいいのだ!な、わんことの暮らし
東京都在住、2013年5月8日福島生まれの女の子
わんこの日常を主に
アトピー等の疾病の記録や健康管理の情報をつづります
時々、お花やお空のうんちくにもおつきあいください

夕べからしっかり雨です
 
止み間を待って支度を始めると降りだす雨
あきらめて雨んぽへカエル
 
くるみさんはどこでせうはてなマーク
桜の中で大仕事完了桜
 
公園の落ち花びらは
土手みたいに風に飛ばされずに残ってます
雨でひたひたになって桜の塩漬けみたい
家に着くと弱くなる雨
そんな気がするぶー
 
 
足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと
 
 
昨日は曇り空の土手んぽ
時々薄日が差したり雨が降ったり
 
今日は写真撮らないぞ!と思ってても
つい撮っちゃう
 
 
あんよとタンポポドキドキ

何回目だよあせる

 

 
オヤツくれるならいいですよ照れ

んぺ音譜
シャワシャワピンク音符 シャワシャワピンク音符
小さいオヤツを大事そうに噛んでるのほっこり
 
ダイエットおやつにしてたのに
間違えてボーロあげちったよ汗 
 

やれやれもやもや

 
タンポポじゃないよ、オオジシバリ
 
ノヂシャ
よーく見ると2ミリくらいの花が束になって
1センチくらいの小さなブーケみたい
 
足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと
 
 
エビスビールの新作
飲んでみた音譜
フルーティーで深みのある爽やかさ
缶アルコールの新作がやたら多いのは気のせい?
おうち飲みの影響かしら?
 
そして先日、湯豆腐になり損ねた冷凍タラ汗
無事、ピカタになりましたチョキ
(ビールの背景映り込み)
 
 
 
ついでに
佐賀の濃い豆腐も食べてみた音譜
(画像拝借)
ほんとに濃くておいひぃラブラブ
スーパーのご当地応援販売
バカにできませんね
 
いつもなら
この手のちょっと高価なもの買わなかったケチオババ
おうち食に飽きてついつい買っちゃってますにやり
 
割り箸 割り箸 割り箸 割り箸 割り箸 割り箸 割り箸 割り箸
 
 
1ヶ月ほど前から始めた
くるみさんの歯磨き

なかなか奥歯の写真が撮れないまま 
その後、特に変化なく
ペーストも使い切ったので
別の歯磨きを購入してみました
(画像拝借)
自然成分100%
天然の研磨剤
合成化学成分不使用
オーストラリア原産
 
国産じゃないのがおかちゃん的には妥協です
「原産」ってビミョー汗
製造はどこなんだ?
 
 
心配なのは「ピーチ味」えー?
少し歯磨き臭もして
子供の歯磨き粉みたいです

嫌いじゃないけど美味しくもないみたいダウン


 
前のペーストやメルト様とは違って
ちょっとしか磨かせてもらえませんでした
 
嫌いにならないように
前のペーストとメルト様とで
サイクルを回していこうと思います
 
 
ね、お犬様ドキドキ
人間なら歯磨きでダイエットもありだけど
くるみさんには歯みがきもオヤツだね