体重 | 初めてのミニチュアダックスとの暮らし⭐︎

初めてのミニチュアダックスとの暮らし⭐︎

2022年11月15日生まれのメスのミニチュアダックスとの生活。
初めて犬を飼うのでわからないことだらけ。
不慣れなことも多いですが記録として残しておこうかと思い始めました。

生後6ヶ月で避妊手術をした際にドッグフードの相談を獣医師にした。


現在のドッグフードを70%にして与えてくださいと言われた。 

 

そんなに減らすの?と可哀想だと思いながらも言われた通りにしたら、そこからあまり体重は微増しただけで過ごすことができた照れ



こないだフィラリア予防薬をもらった時にハーネス付きで4.75kg


今の体型が標準だと思うので、なんとかキープしたいところ。


5.1kg未満用の薬を8ヶ月分いっきにもらっちゃったってのが1番大きいけどてへぺろ


現在アカナを35g✖︎2回とガム1本と排泄がきちんとできたご褒美におやつを少しあげてる感じ。


今日、犬マルシェでいろいろとおやつを仕入れてきたので小出しにしていかないと笑い泣き