狂犬病ワクチンとフィラリア予防薬 | 初めてのミニチュアダックスとの暮らし⭐︎

初めてのミニチュアダックスとの暮らし⭐︎

2022年11月15日生まれのメスのミニチュアダックスとの生活。
初めて犬を飼うのでわからないことだらけ。
不慣れなことも多いですが記録として残しておこうかと思い始めました。

市からちょっと前に狂犬病ワクチンのハガキが届いていた。


残念ながら集団接種の日は仕事だったので、個別に病院へ行くことに。



今度の日曜日にトリミングサロンでシャンプーを控えてるから、狂犬病ワクチンをいつ行こうかかなり迷って検索魔ショボーン


できれば1週間空けると書いてあるところもあれば、最低で2〜3日空けましょうって書いてあるところも。


3日空くし、今日はずっと雨で散歩にも行けないので急遽行くことにした指差し





うん、今日行こう!

きっとシャンプーまで3日は空くし大丈夫!

と自分に言い聞かせて。



病院は狂犬病ワクチンが始まってるけど、雨だったせいか空いてた。


ワクチンの後にフィラリアの採血。


上手に先生は前足から採るからすごいわ!

ちょっとうちの子暴れそうだったけど驚き


いっきに2回もチクッと刺されて申し訳なかったけど、1日で済むし仕方ない。


前まではネクスガードスペクトラを食べてたけど、イマイチ食いつきが悪くてちょっとどうしようかと思ってたんだよね。


そしたら、物価高からシンパリカトリオを使用し始めたと先生から言われ、しかもネクスガードスペクトラより食いつきが良い子が多いらしい。




ってことで処方してもらいました。


何回も病院へ行くのが面倒だったし、諭吉さんを多めに入れて行ったので8ヶ月分購入!



家に帰ってから、全然食べなかったらどうしようとちょっと不安になったけどきっと大丈夫よね爆笑


今のところワクチンの副作用もなく、よく寝てる大あくび


明日からまた元気にお散歩に行けますようにニコニコ