・・・起き上がったぞ・・・ | 今日も1日、楽しかった?

今日も1日、楽しかった?

《MYハニー》大好きな旦那さんと 超キュートな子供たちとのちょっとした日常な話や・・夫婦の話です!後は自分の趣味、大好きな【JYJ】(シアペン!)【嵐】(サトシック!)の話など・・・。
でも気付いたら介護の愚痴にーー

私のブログで「起き上がったぞ・・・」と言えば。

 

おばあちゃん様です

 

本日早朝にも、ベッドから滑り落ちていたばあば様。

 

私がその時の状況をTwitterでポロっとつぶいやいていた時間は2時半頃かな。

 

退院後のショートからは ベッドにセンサーをお願いしていたのですが、

夜中に何回か呼び出しブザーを鳴らさずに1人でベッドから動いてるんですよね。

センサーが反応して、介護士のチェックが入っていました。(意外と頻繁にベッドから降りようとしているらしい)

転倒の対策をしっかりしていただけていて 大変ありがたいですキラキラキラキラキラキラ

 

まあ、夜中に動く事がわかったので、家でも気を付けていたんです。

一応私は自室で寝てますが、ちょっとした音で目が覚めるくらいには

神経とがらかしてるという・・・。

ロングショートまで、けがをしてもらいたくないのが正直な気持ちですキョロキョロ

 

で。

早朝の2時半に。

ごとんって音がした気がして・・・ばあば様の部屋に行ったら 

ベッドから落ちてたんです。

今回は掛け布団ゴト落ちていたので 痛みもうったえず。

私の前では動けない人が

どうして落ちれるのか・・・。

 

そうです。

動けるんですポーンポーンポーンポーンポーン

もう驚きですよね。

今日、私の目の前で・・・

何気にベッドの上でゆっくりとはいえ

起き上がりましたよ!!!

マジか‥‥って 驚きでした滝汗

ショート先で「お義母さん、動けますよっ!」て言われてたけど・・・

本人が「動けない立てない!私は何も出来ない」って言って

手伝え手伝えいうから・・・タラー

 

で。極めつけに、車いすから手摺を使いながらも自力で立ち上がり、ベッドにお尻を移動させました。

 

よろよろと不安定ですが、これくらい1人で動けば

そりゃあ転倒するよねって話です。

靴下も 器用に自分で履いてましたよ・・・。

今日はいろいろ出来てますね・・・。

 

私のこの気持ち、どこに持って行けばいいの?

 

動けたからっておしめもお漏らしも変わらないんだし。

毎回毎回食事の度に 抱えて車椅子に移動して。

こけないようにサポートして。

ただ、今後の事を言えば、よろよろだけど少し動けるって・・・事。

転倒する率があがっただけじゃないか・・・。

今はゴールデンウイークだから遅くまでおきててもいいけど、

開けたら 私5時起きでの弁当作りもはじまるのよ?

夜中に何回も起こされたら・・・

又、私 自律神経失調症が酷くなるじゃん。

お願い!神様!

施設の順番待ちを早めてくださいお願い