自愛シリーズも7回目。

そろそろ終盤です!


前回



今回は、

恋愛・パートナーシップでの

潜在意識の活用について、

語っていきます!








しかしながら、


恋愛・パートナーシップについては、

私の内面の"観念"は

とっても偏っている!


と自覚があります。






私は

どちらかと言うと、

「男性はこう!」

「女性はこう!」という思い込みが強い方です。





具体的に言えば、

「男は仕事、女は家庭」

の昭和の価値観が好きというか、



「男性に守られたい!」

という欲求や価値観が強いです。





なので、

恋愛系のアドバイスをしようとすると、

「男性心理」について語り始めます(笑)




上原愛加さんや、

ザ・ルールズや

サレンダードワイフ

といった本が好きです。











「男性には感謝と尊敬を示しておく!

そうすれば特に自分が相手に尽くさなくても

勝手に大切にされて、愛されますよラブラブ


という感じです(笑)





でも今は

ジェンダーフリーの時代!!!



あまり時代にあった

アドバイスとは言えないかもしれません。




それを自覚しておきながら、

特にこの価値観を変えようと思っていません。



なぜか?


それは、

その価値観の世界が

私にとって居心地がよく、

幸せで、この世界を愛しているから!





基本的に私は女性なので、

女性は「存在しているだけで愛されるドキドキ

という価値観が好きです。




専業主婦であるのに

夫は家事育児を積極的にやってくれるし、

とっても愛されてるから

幸せです。




なので、

「もい」はこんな価値観を持ってるから、

こういう考え方をしているんだな。



と、

ちょっと引いた目線で

この先の

記事を読んでくださると嬉しいです。







私が↑であげたような恋愛関係の本や、

潜在意識の法則を

学び始めたのは、





恋愛が全然うまくいかなかったから!!!





「私はこのままの自分でいても

恋愛がうまくいかないし、

結婚生活もきっと不幸になってしまうだろう」




と考えて、

恋愛、そして男性心理もすごく勉強しました。




それなのに!!



学んだ知識を使ったり

テクニックを活用しても、




恋愛はできても、

結婚はできない!!!!

(プロポーズしてもらえない)



という状況が続きました。





そこで、

潜在意識を基礎とした

"恋愛カウンセラー"のところにも通いました。




その時に、



「男性に愛されるテクニックなどは、

あなたの持っている心の中の状況を

より強める効果がある。


例えば、あなたが

不安なら不安が増幅する。

幸せなら幸せが増幅する。」




と言われて衝撃を受けました。


ガーン


確かに、

「私を愛して!」という不安感で

いっぱいでテクニック使ってた!





なので、↑の本の内容を知っていて、

実践しようとする方は、



これは自分がどんな気持ちで

それをしようとしているのか?


よく考えてみて下さい。






その上で、

パートナーシップについて

良著だなと思うのは、



チャックスペザーノ博士の

「傷つくならば、それは愛ではない」





これはタイトルだけでも

充分価値がある言葉です。






「なんで私はあなたに尽くしているのに、

あなたは私の欲しいものをくれないの?」





これは、相手への「愛」ではないんです。




「取引」であったり、

「返して欲しい」という見返りを求める気持ち

なんです。





〈私のエゴの声〉

こういう「愛ではない」気持ちを

男性は敏感に感じとり、

逃げてしまうんですよね〜チーン(笑)







パートナーシップに関しては、

男性や父親に対する無意識の憎しみとか、

悲しみの気持ちが

埋まっている場合があるので、





その男性を「愛」しているように見せかけて

過去の自分の傷を癒そうとしていることがあります。




そういった

偽物の愛と

本物の愛を

見分けるのが


「傷つくならば、それは愛ではない」

という言葉に集約されています。




「愛は傷つかない」

「愛は見返りを求めない」

という言葉と同じ意味です。






もし、

男性を憎む気持ちや不足感を見つけたら、


その感情を俯瞰で見て感じ切るなどの

「自愛」をして

癒してあげてください。






次に、


 



「あなたが他人に求めていることは、

自分が自分に求めていることである」



と、私は思っています。





つまり、

「彼から欲しい!!」と思っていることは、



実は

「自分から自分に与えて欲しい」

思っていることです。




信じられませんか?




例えば、

私は「結婚」が欲しかったんです。

でもなかなか貰うことができない。




そこで考えました。

なぜ「結婚」が欲しいのか?




色々な

欲求が出てきました。



あまりにも多かったので

一つだけ挙げると、


一番の欲求は

「安心したい」というものでした。




将来に対する不安が強かったためです。



そこで、

自分が不安を感じている気持ちを無視せず、


安心できるような

選択や、行動、考え方を

積極的に取り入れ、


自分で自分を安心させていくことで

自分を愛していきました。





同時に、

自分の「意識」を変えるために、


何度も何度も読み込んだ

潜在意識の達人さんの言葉を

シェアしておきます。



ガーベラガーベラガーベラ


「本当のことを言うと、

あなたが現実だと思っているものは実は夢で、

あなたの頭の中が現実なのだよ。


現実なんてあなたの妄想の残りカスのようなものだよ。


あらゆる現実に主導権を渡さなくなれば、

現象化など心からどうでもよくなる。


それが自由だ。



あなたは全ての欲を現実ではなく、

自分の脳内で満たせ。

自己完結だよ。


脳内嫁でも脳内夫でもいいから、

それを全力で愛して

それに全力で愛されろ。


現実に対しては喜怒哀楽の

あるがままでいい。」


ガーベラ


「現実なんてものは

あなた方の妄想の残りカスなんだから、

ぶっちゃけどうでもいいものなんだよ。

意味なんてない」



「一回頭の中をとんでもなく

イカれた構造にしないといけないんだよ。


あなたが意中の人に

"大好き!"って言われても動じず、

"もう二度と会いたくない!"って言われても

動じずにいる心構え。


『いやいや、

君が私を好きなのは

君の心や行動、

言葉が決めるんじゃないよ』」


 潜在意識の達人

『詭弁さん』

ガーベラガーベラガーベラ


直筆メモ版↓





※十年前から大切に持っているノート。

もうボロボロだ!







今までエゴは、

「あなたの頭の中で満足すること」

を重要視していませんでした。



「現実で経験することが最も重要」


こういった価値観を持っていました。



けれども、

本当は

「あなたの頭の中が最も重要」なんです。





「頭の中で経験することがすべて」

「現実はおまけ」



なんです。






ちなみに、


これらは

パートナーシップや

あらゆる人間関係で応用できます。





私も夫と喧嘩した時や

不満があるときは、




現実の夫に対して、

夫を無理やり変えようとはしません。


口笛




※喧嘩したら謝るし、

素直にして欲しいことがあれば

言います。


現実に対しては、

やるべきこと、

やりたいことをやって、

期待はゼロです。






意識の中では、

脳内夫にとっても愛してもらって、

優しい言葉掛けをしてもらって、

してほしいことはしてもらいます。

  



だから、

頭の中にいる脳内夫だけで

満足してしまうんですよね酔っ払い




逆説的ですが、

そんなこんなでいつも上機嫌でいると、


気がつくと

夫が脳内夫に似てきたりするんです(笑)



逆に、


脳内で経験して満足して、

「現実では経験したくないなぁ。」

と思うことは、

現象化しません。







「やっぱり、

頭の中が真実であるんだ」





まさに

現実というのは、

自分の思考の反映であるということを

感じられます。





なので、

もし現実の彼や、

現実の状況に対して


「満たされない!」

「もっともっとこうして欲しい!」


と言う気持ちが強い時は、




自分は何を望んでいるのか?


どうして辛いのか?悲しいのか?


何をして欲しいのか?



を自分で自分に聞いてみて、



自分で自分を

100%満足させてあげてください。




「今のままでも大丈夫」


「だって私には、

いつも私を大切にして、

守って、尽くして、

愛してくれる

"私"がいるんだもん!!」




こういった気持ちになることができるから、


現実でも

自分が自分に愛されているのと

同じくらい、


「愛されている」

自分が現象化しています。



(例:彼から溺愛される。などなど)




全部、


「彼と私との関係」ではなく、


「私と私との関係」なんです。




そして、

「私と私との関係」が

世界に投影されている

わけです。





だから、

これに追加して、


「すべてが一つ」である

ワンネスの意識を持ち始めると、



「彼」という固定された存在は、

本来は"いない"ということがわかります。





あなたが変われば

彼も変わります。




あなたが握りしめている

「彼」という人間は、

外側の世界には

どこにもいないのです。




それは、

あなたの心の中にある

「彼」であり、


それは同時に

「あなた自身」なのです。




現実世界では、

「彼」という姿をして、

あなたの目の前に現れてくれているわけです。





ふたご座


最後にメッセージを書いて

終わります。







自分を愛してください。



彼のことを見つめる前に、


自分の心の中を見つめてください。




自分の中にいる自分が、


悲しんでいたら寄り添って、

疲れていたらゆっくり休ませて、

寂しかったら一緒に遊んであげて、


欲しかったら与えて、

罪悪感を感じていたら、許してあげて、

怖がったら、守って、


喜んだら一緒に喜んで、

楽しかったら一緒に楽しんで、


幸せなら、幸せを感じ、

自分に感謝してください。




自分と自分が

最高に愛し合う時、


そして外側の世界への

期待がほとんどなくなる時、




あなたは

自分に与えていた「愛」

外側の世界からも受け取るはずです。




受け取っていきましょう!



自分からの、愛を!!!


 



以上です!

愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ちなみに、

今回のカバー画像は、

先日行ってきた

「アクアパーク品川」という水族館!


なんと、"ベルサイユのばら"とコラボしてたんです〜❤️


コラボといっても、本気のコラボでした(笑)

プロジェクションマッピングを使った世界観の演出が最高!!!!!


ベルばら好きにはおススメでした!


終始テンションがあがる私(笑)



戦利品



館内のコラボドリンクなど

(今回のカバー画像はこのフェルゼン❤️)



わたしの脳内夫❤️






次の記事